見出し画像

【テニス 練習法】地味だけど確実に上手になる練習を紹介します



今回は



「地味だけど確実に上手になる練習」



をご紹介します









①100回ラリー




シングルスコートでお互いセンターに立ち100回ラリーします




壁打ちでもよいです




とにかくどんなフォームやボールでもいいので、100回ラリーします




失敗したら最初からです






楽に100回こなせるようになったら、スピンやスライス、ボレー対ストローク、ボレーボレーなどでも同様にやってみましょう








②フォア、バック、チャンスボール



球出ししてもらいます


1球目:フォアハンドストローク


2球目:バックハンドストローク


3球目:どちらかにチャンスボール(高い打点から打ち込みましょう)





3球で1セットです




これを連続で10セットしてみましょう




慣れてきたらランダムに球出ししてもらうといいですね





ボレーでも同じことができます



1球目:フォアハンドボレー


2球目:バックハンドボレー


3球目:ハイボレーorスマッシュ






つなぐボール、攻めるボールを混ぜることで、攻守の切り替えの練習にもなります








地味ですが、達成できるようになれば確実に上達しています







最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?