テニスレクリエーションコーチ

⚫︎日本体育協会公認テニス教師⚫︎ ATPCA グラジュエートレベル1コース利用頻度はバラバラですが、日常的な事から専門的な事を投稿したいと思っています。お気軽に見て頂けると幸いです。

自粛期間に見つめなおしてみる

現在は自粛期間中ですが、用事があったため3密+マスクをして街へ繰り出してみると意外にも活気が戻りつつある気がしました。 このまま、終息に向かっていってほしいですね…

日常での学び

段々と暖かくなってきていますね。 自粛もあるため電車には乗らず3駅分歩いていたのですが長袖だと熱く感じました。 どこに向かったのかというと本を購入する為に都内の本…

ボレーの基礎

ボレーといえばテニスで言えばノーバウンドで打つボールを指します。 ボレーのメリットとしては ネットから近く、ノーバウンドで打ちかえすためタイミングが早く相手の時…

学生時代から学んだ事

今日ニュースを見ていて驚いたのですが、コロナの影響で現在大学や専門学校を休学しようと検討している方が13人に1人いらっしゃるそうですね。 理由は親元を離れている学…

テニススクール

最近は自粛の影響もあり、ボールつきやトレーニングなどの自宅で出来る練習をする事が多くなり、今まで練習環境がいかに整っていた事かに改めて気付かされます。 練習環境…

概日リズムから知る睡眠の重要性

概日リズムをご存知でしょうか。 聞き慣れない言葉かと思いますが、簡単に言うと生活リズムになります。 よく昼夜逆転すると言いますがこれは身体の中で出てくるホルモン…