見出し画像

日常での学び

段々と暖かくなってきていますね。
自粛もあるため電車には乗らず3駅分歩いていたのですが長袖だと熱く感じました。

どこに向かったのかというと本を購入する為に都内の本屋さんに行ってきました。

本屋さんで途中トレイによったのですが、貼り出されていた内容が面白かったので撮ってみました。

思わずクスッとなる様なユニークな文が多く、綺麗に使わないとなと思わされるので凄い文書だなと思いました。
※もちろん、普段から綺麗に使ってます笑

皆さんはどの文章が気になりましたか。

僕は一番左下の文章でした。
普段何気なく言葉にしていたけど、トイレを使用する時に確かに借りると表現するなと思い、汚して返すって駄目だよなぁって関心してました。

表現の仕方を工夫する事で、イメージしやすかったり頭の中にスッと入りやすく自分もレッスンでの言い回しをもっと工夫していこうと思いました。

また、今回はたまたま面白いと思い画像に残しましたが、普段の日常でこういった事を見落としてる様にも思い、もっとアンテナをはることや興味を持つようにしていこう思います。

〜最後に〜

本日、購入した本です。
空いてる時間に読んでまたアウトプットしていきますね。