見出し画像

このままずっとForeverあるわけないよね【今年1番心に響いた矢沢永吉の言葉】

でもうまく言えないけど

このままダラダラダラダラ時間が過ぎるだけで

私どうすればいいんだと言ったら

やめちゃったら? あっさり


居心地がいいんじゃない?

なんだかんだいっても

このままじゃいけないかなと思う

でも居心地も悪くないから

でも表に出るのはちょっと面倒くさいしみたいな

ここにいた方が軽いし 楽だし

でも

このままずっとForeverあるわけないよね

っていうところにいるんじゃないですか

僕半分自分の責任だと

これちょっと僕非常に生意気なこと言うようだけど

国の責任にしちゃいけないんで

国とか 世間とか

周りの責任にしちゃダメなんですよ

最終的には自分なんですよというところを

本気で思ったら

このままじゃいけないと思ったら多分

出ていくしかないんじゃない?

怖くても

時間が経って君が

どっかで懸念していたものがピュッと出てきた時に

その時、何?

世間が悪いって言う?

周りが悪いって言う?

言っちゃダメだよ

言っちゃダメだけど人間は弱いから言うんだよ

必ず

近道をずーっとしてると

必ず近道が敵になってくる

いつか敵になるんですよ。

矢沢永吉


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?