見出し画像

青春という名のKPOP Vol.119 ~ライブ体験記14 NATURE JAPAN LIVE 2022 in 新大久保~KPOPアイドルにヨン様と言われた日【3/31/23追記】

2022年12月17日。
この日は私にとって記念碑的な日となった。
禁断の扉を開いた日とも言える。
ここまでKPOPアイドルの存在と神ファンサを間近に体感したことは無かった。

まさにカルチャーショック体験。。

その日はなぜか早朝4時20分に目が覚めた。

二度寝しようとしたが寝付けず、5時に起きて、朝食をとる。

車でファミマにアイスラテを買いに行き、帰ると妻が起きていた。

そして、「青春という名のKPOP」執筆作業にとりかかった。

今年2月に記事を書いたNATUREが11月にカムバックして、タイトル曲の「LIMBO!」の独特な魅力にハマったのだけど、その追記記事だ。

そして、この記事を書いている最中に私は気づいたのだった。

今、NATUREは日本に来ている!

しかも1か月近くに渡って、公演をしている!

しかも今日も新大久保で公演をしている!

行きたい、これは行きたい!

私は生LINBO!がどうしても見たい!

人気歌謡のONETAKECAMで迫力のLIMBO!で彼女たちの冴え渡るビジュアルとキレのあるパフォーマンスと中毒性抜群のメロディとダンスの振り付けにハマり、リピートしまくっていた。

ぜひ、このLIMBO!パフォーマンスは生で見たいと思っていたのだ。

そしたらまさか今日やってるなんて!

よくよく調べてみると1か月に及ぶツアーを敢行してる!

11月29日~12月27日まで1か月(全31回公演)に渡る日本での公演開催
NATURE JAPAN LIVE2022 NATURE WORLD:LET'S DO THE "LIMBO"
出演者:ソヒ、オーロラ、セボム、チェビン、ハル、ロハ、ユチェ
会場:新大久保SHOWBOX

我ながら気付くのが遅い!
でもまだ間に合う!

チケット情報を見ると、当然だが本日分の前売り券の期間は過ぎ、当日券のみ。

今日、行っちゃうか!

私は、はやる気持ちを抑えながら、ひとまず昨夜行われたKBS歌謡祭の動画を見ながら心を落ち着かせ、そして決断した。

よし、新大久保にいこう!NATUREに会いに行こう!

それにしても、土曜日の新大久保の人の多さったら凄かった。。

駅改札辺りは満員電車状態。そこをどうにか切り抜けて、新宿方面に歩いていき、そして、新大久保SHOWBOXに着いた。

開演まで1時間前でちらほら人がいて、受付で当日券を買おうとすると、目の前に衝撃的な看板が!

初回観覧無料!!まじかっ!

そんな特大サービスってあり!?

と思いながら、受付で登録して、チケットとスタンプカードをもらった。

※12月20日にて初回観覧無料は終了しました。

開場時間が近づくとどんどん人だかりは多くなり、道行く女子高生が「え?NATURE来てるの?見たい!」と目の前の看板で気づいた人もいた。

開場間近に周囲がざわめいたと思ったら、NATUREメンバーがチラシ配りから戻ってきた!いきなり眼前にKPOPアイドル!先頭には日本人メンバーのハルさんが満面の笑顔で待つ人に手を振る。近い!

そんなサプライズもありながら、会場に入り、私は3列目の左の方に座った。これまたステージが近い!

開場は満員御礼!立ち見の方もかなりいました。

ということでついに始まった途端にもう一気にNATURE WORLDに引き込まれた!

メンバー全員、美麗なビジュアルと圧巻パフォーマンスに合間のトークも最高に面白い!そしていい楽曲が多く、生歌も見事!

セットリストはこちら!↓
1.Dream About U
2.I,m So Pretty -JP ver.-
3.What's Up-JP ver.-(この日の写真撮影OK曲)
4.OOPSIE(My Bad)-JP ver.-
5.Girls
6.LIMBO!
en1.Dear Leaf
en2.Allegro Cantabile

どの曲もかっこよく全力投球でパフォーマンスしてくれ、本当にエネルギーが凄かった!そしてダンスのキレや生歌のうまさに改めて実力派グループだと感じた。

愛くるしい表情と生歌が美しいソヒ
神秘的な美貌と流麗なダンスのオーロラ
セクシーとお笑いが高度に融合したセボム
清廉な雰囲気で伸びやかな歌声を放つチェビン
太陽のように明るい笑顔で照らすハル
関西キャラのツッコミと圧巻ダンスのロハ
抜群のスタイルでダイナミックに舞うユチェ

メンバー一人一人が個性的にそれぞれ輝いてる!

改めて華やかなビジュアルとダンスやボーカルの確かな実力とサービス精神旺盛な人間味が揃った魅力的なグループだとひしひし感じた時間だった。

生LIMBO!も最高に良かった!
こちらは↓LIMBO!が写真OK曲の別日にUPされた方の動画を掲載させて頂きます。

この近距離!この迫力!

そして合間のトークでは、ハルちゃんが牛カツを食べたこと無いと言って、ロハがそれは「韓国人がキムチチゲをたべたことないっていうくらいじゃない?」とツッコミを入れたり、本当に仲の良い掛け合いが楽しかった。

ゲームは一心同体ゲームといって、数々のお題を出されて、みんなで一斉にポーズを取って揃うかどうかというゲームですが、途中から揃ってない場合も微妙に動きを変えて正解にしたり(笑)笑いの絶えないコーナーで楽しかった!

パフォーマンスもトークもゲームもファンサも充実した多幸感に満ちた1時間!

心から来てよかったと思った。

余韻をかみしめながら、2階で特典会があるというので行ったのですが、私はこういう展開は初体験だったのだけどかなりカルチャーショックでした(ライブの興奮から余韻の気持ちへ移り、ここからは気分的に敬語になります 笑)

私は一緒に写真を撮るチェキ会は傍から見ていただけでしたが、メンバーの美しさと屈託ない笑顔と神ファンサの連続に、ああ、こういう世界線があるのねー、凄ーい!とぽーっとその様子を見ていました。

先月、普通にMusicBankや人気歌謡の彼女たちのステージをTVで眺めていたのに、今こうして彼女たちの輝きを目の当たりにしている幸せ。

その後、私は全員サイン会に参加し、そこではメンバー一人一人と話すことができました。

特に日本人メンバーのハルさんには今日の公演が最高だったことや、天豆 てんまめの名前でKPOPの記事を書いていることを伝え(スマホでNATURE記事のページを見せつつ)、ハルさんには「私、そういうの読むの好きなんで絶対読みますね!」と言ってくれて、とても嬉しく、モティベーションも上がりました。

各メンバーとも体感40秒ずつくらい話せたのですが、印象的だったのは、最年長メンバーで女優業もしてるソヒさんが、私のコートに赤いマフラーという格好を見て「ヨン様!」といきなり言われたので、私は「顔はパク・シニャン(「パリの恋人」主演などの俳優)に似てると言われます」と言ったら、指をさされ「同じ同じ!」と言われました 笑 認定ありがとうございます。次からはもっと寄せていきたいと思いました 笑

そんなこんなで超密度の濃いライブ+サイン会に参加して、心に温かい気持ちと余韻を感じながら、新大久保の街を歩き、そして家路につきました。

必ず今回のツアーの期間中にまた行こうと思いました。

初回無料でここまで楽しんでしまった一抹の罪悪感と、必ずもう一度行きたいという忘れ得ぬ多幸感。というかあと2回は行ってしまいそうだ。。

「ああ、私は禁断の扉を開けてしまった」と妻に伝えたら、「いいじゃん!」て笑ってました。

その後、高2の次男がお世話になってる塾に行き、塾長と3者面談をして、帰りに鍋の食材を買って、夜は家族でキムチ鍋を見ながら、妻と次男に「いかにNATUREが最高だったか」を熱く語り、「LIMBO!」MVと音楽番組パフォーマンスを見せ、普段ガールズグループに興味のない妻にも「面白い!斬新!」と共感を得られ、満足してその充実した1日を終えました。

私はあの彼女たちの圧巻のパフォーマンスと屈託のない笑顔を決して忘れない。

そして、またこのツアーの期間に、見に行きたいと思っている。(その際は記事を追記します)

12月25日クリスマス🎄も行って来ました!

2022.12.25 セットリスト
1.Dream About U
2.I’m So Pretty -JP ver.-(この日の写真撮影OK曲)
3.What's Up -JP ver.-
4.OOPSIE(My Bad) -JP ver.-
5.Girls)
6.LIMBO!
en1.Dear Leaf
en2.Allegro Cantabile

こちらも、私のスマホ撮影より遥かに上手に撮られていらっしゃる「ぐ」さんのI’m So Pretty -JP ver.-動画を掲載させて頂きます。

白い衣装が華やかで美麗!

そして、メンバー皆、頭に色々つけてて可愛い 笑

2回目のNATUREライブもやっぱり抜群のパフォーマンスと美しい歌声と絶え間ない笑顔と愛嬌とファンサービス!最高でした!

クリスマスということで白い衣装にトナカイの角をつけて、
トークもゲームも笑いに溢れて、でも、パフォーマンスは迫力満点!

この緩急のメリハリがNATUREのプロフェッショナルな魅力のひとつ。
そして、何より会場のファンへの惜しみない愛情表現が伝わってきて、
会場一体が多幸感に満ちていました。

そして、前回は傍で見ていただけだったメンバーとのチェキ(写真)会というものに初めて参加しました。

記念すべきメンバー全員との写真は、、この日のスタッフさんは明らかに撮影を失敗したようです😭笑

もっと近くで中央で撮ってね 笑 

サイン会では、日本人メンバーのハルちゃんが「てんまめ」の文字を見て、「記事読みましたよー」と言われて、嬉しかった!忙しい中、ありがとう。これからも末永く応援させて頂きます!

たっぷり余韻に浸って、その日は、帰ってから妻とチキンを買いに行き、家族でクリスマスディナーを楽しんで、最高の1日になりました。

そして、公演は12月27日に最終日を迎えました。

圧巻のNATURE 体験を!

NATUREメンバー、スタッフの皆さま、1か月間お疲れさまでした!

ああ、こうして沼にハマっていくのだろうなぁ、とつくづく感じた1日でした。

NATUREみんな何より幸せそうだったなぁ。

チラシ配りから帰ってきた時も、ライブ中も、特典会でも。リーフ(NATUREファンダム)とアーティストが奏でる多幸感に満ちた空間と時間でした。

コロナ禍で長く活動を制限されていた彼女たちから、今、ここで、リーフと共に過ごす時間を何より大切に愛おしく思っていることが伝わってきた。

これからも個性豊かな魅力に溢れたNATUREを応援していきたいと思う。

参加した2日間は彼女たちに笑顔と元気と明日へのエネルギーをもらった。

そして、2023年3月31日に再び日本に来てくれた❗️

私は初日に早速行ってきたが、歌、ダンス、ビジュアル、個性もトップグループと全く遜色ないと改めて思った。

新宿K-SQUAREでのライブを是非、至近距離で見て欲しい💫

見ればきっとわかります😌

私は、NATUREがこれからドンドン高みに行くことを信じてる。

ファイティン!

そして、本当に日本で活動してくれてありがとう!

次のカムバックでもぜひ来日活動してほしい!

また会いに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?