見出し画像

歌・ダンス・ビジュアル3拍子揃ったNATUREが再び新大久保に降臨!NATURE JAPAN LIVE 2023ライブ体験記25~青春という名のKPOP Vol.146

NATUREが再び日本にやってきた!

歌・ダンス・ビジュアル3拍子揃ったNATUREが再び新大久保に降臨した!

NATURE(ネイチャー)は、9人組ガールズグループで、n.CHエンターテイメント所属。グループには韓国、中国、日本人メンバーがいる(仙台出身ハルさん!)

グループ名は、日常に疲れた現代人が自然から活力を得て生活のエネルギーを再充電し、再び日常を生きていくことに着目し、’明るくエネルギーあふれる音楽でヒーリングを望む人々の気分をリフレッシュさせる’という希望が込められている。

公式ファンクラブ名は、「LEAF」(リーフ)で「葉も自然の美しさの一部だ」という意味が込められている。

今日は2023年3月31日からスタートしたNATURE JAPAN LIVE 2023 NATURE WORLD : IT’S NATURE TIME!の初日レポを掲載しよう!

前回、初めてNATUREのライブに参加した時のレポはこちら!↓

NATUREのデビューからの歩みとメンバー紹介記事はこちら↓

ではここから今回のNATURE JAPAN LIVEの公演詳細と初日昼の回のセトリ、感想レポをお届け!

【公演詳細】

NATURE JAPAN LIVE 2023 NATURE WORLD : IT’S NATURE TIME!

出演者 : ソヒ、オーロラ、セボム、チェビン、ハル、ロハ、ユチェ

※健康上の理由により、メンバーのサンシャインとルーが本公演には不参加

◆LIVE SCHEDULE

公演時間 : 60分

2023年3月31日(金) 14:00 / 18:00

2023年4月1日(土) 15:00 / 19:00

2023年4月2日(日) 16:00 / 20:00

2023年4月5日(水) 14:00 / 18:00

2023年4月6日(木) 14:00 / 18:00

2023年4月7日(金) 14:00 / 18:00

2023年4月8日(土) 13:00

2023年4月9日(日) 13:00

2023年4月12日(水) 15:00 / 19:00

2023年4月13日(木) 15:00 / 19:00

※ライブ後に特典会あり

◆会場

4/1 FC LIVE TOKYO (東京都新宿区大久保2-18-14)

3/31,4/2-13 K-SQUARE (東京都新宿区大久保1-8-4 3F)

◆チケット

前売り券 : 5,000円(税込)  / 当日券 : 5,500円(税込) ※詳細はこちら↓

3月31日。

明日から4月という春の訪れを感じる暖かな日。

私はその日もいつものように朝5時早朝に目が覚めた。

朝食を食べ、NATUREアルバム曲を聴きながら車でファミマに行き、アイスカフェラテを買うのもルーティーンだ。

それから月刊ルセラフィム4月号を作成・投稿する。

その後、郵便局と銀行に寄った後、新宿の歯医者に寄ってから新大久保に歩いて向かう。

そして、春休みで込み合う新大久保には珍しい広くて開放感カフェで、キムチチャーハンとピーチティを食べる(美味!)

前回公演のSHOWBOXの隣 ※財布写ってますが直ぐ仕舞いました!

それから同じ通り沿いの新宿K-SQUAREにGO!

このビルの3階

そして、最前列ステージを前にして左側の席でNATUREライブを堪能しました。

では初回昼の回のセトリをどうぞ!

【3/31昼の回のセトリ※各回ごとに変わるようです】
Dream About U
I’m So Pretty JP-ver.
Girls
Yeah!めっちゃホリディ(カバー/ソヒ、セボム、ハル)
ロハ ダンスソロ
RICARICA
Dear Leaf

ちなみに夜の回はこちらだった模様。様変わりしているので毎回新鮮に楽しめそうだ。

LIMBO!
OOPSIE(My Bad) JP-ver.
What's Up JP-ver.
ソロユニットコーナー
Happy Talk
Allegro Cantabile
A Little Star

【感想レポ】

やっぱりNATUREは確かな実力と多彩な魅力に溢れてた!

私は初日に早速行ってきたが、歌、ダンス、ビジュアル、個性もトップグループと全く遜色ないと改めて思った。

開演と共にNATUREメンバーが颯爽と現れ、オープニングナンバー「Dream About U」とノリとテンポと歌詞が抜群の「I,m So Pretty -JP ver.-」を披露すると、一気にNATURE WORLDに引き込まれる。

目の前で見る彼女たちのパフォーマンスは迫力があって圧巻!

そして、全員がビジュアルメンバーとも言えるほど美貌を持つメンバーが多い。しかも同じグループ内で全く違うタイプの美女がよくここまで揃ってると改めて感じた。

彼女たちの歌唱力で耳が喜び、迫力あるパフォーマンスと美麗なビジュアルで目が喜び、絶え間ないファンサで脳が喜ぶ。

是非、多くの人に彼女たちのライブを至近距離で堪能してほしい。

見ればきっと彼女たちの実力に驚くと共に、ひとりひとりの多彩な魅力にハマるはず!

そして、合間のわちゃわちゃトークタイムが彼女たちのメンバー同士の仲の良さやノリの良さが伝わってきて、本当に楽しい!

その日のゲームでは、メンバーの1人が目隠しして、他メンバーを一人ずつ触って誰か当てるゲームも笑いとハラハラがあって(笑)楽しかった!

このトークとゲームの楽しさと、一気に切れ味抜群のパフォーマンスに切り替わる交互の構成がとってもスリリングだ。

前回の公演では見れなかった「Rica Rica」のインパクト抜群のアフリカンダンスの全身全霊ぶりに目を見張り、ファンソングのバラード曲「Dear Leaf」を丁寧に歌い上げる歌声の心地よさのGAPもいい。

また、可愛さが溢れたYeah!めっちゃホリディのカバーも多幸感に満ちていて、KPOPガールズNo.1メインダンサーと呼び声高いロハのソロダンスのキレは凄かった!

ロハは最近までVRキャラクターのキャサリンとして、VRの世界でも凄いダンスを披露していたのだけど、ライブ後の特典会でロハとオーロラと奇跡的な少女リバース認証ショットが撮れました!(ロハはキャサリン、オーロラはスンデネジャンとしてVRアイドルサバイバル番組「少女リバース」に出演)

キャサリン
ロハとキャサリンの認証ショット!
スンデネジャン
オーロラとスンデネジャンの認証ショット!

日本人メンバーのハルさんは、メンバーとファンを繋ぐステージMCをお茶目に進行しながらも、その天真爛漫な魅力とキレのあるパフォーマンスのGAPが素晴らしく、何より人をハッピーにすり笑顔とファンサービスで多くのリーフ(NATUREファンダム)に愛されている。

サイン会でてんまめという名前を告げると、前回の記事も読んでいてくれて、ハルさんのお母様にもシェアしてくれたそう。とても嬉しいです。これからもNATURE の魅力により多くの人に伝わるよう、記事を書いて行こうと思う。

この記事を見た方には、是非、一度、彼女たちの生のステージを見てほしい。

新大久保でNATUREのような魅力的なKPOPアイドルと会える奇跡を是非一度味わってほしい。

実は今、新大久保とKPOPアイドルの親和性が改めて話題になっている。

現在、放送中のサバイバル番組のボーイズプラネット(boysplanet999/ボイプラ)で投票上位でデビュー候補のキムジウンとユンジョンウは新大久保でライブ活動を続けていた経緯があり、現役KPOPボーイズグループのサバイバル番組「PEAKTIME(ピークタイム)」で中間投票1位だった11時ことVANNERも、先週に新大久保でライブを行い、最前線のKPOPアイドルたちがソウルと新大久保と地平線で繋がっていることを感じる。

そして、今まさに新大久保でライブをしているNATUREは 唯一無二の魅力に溢れてるので、是非、その輝きを目の前で体験してほしい。

最後に、昨年11月、NATUREが音楽番組「人気歌謡」で披露した「Limbo!」ONETAKEカム映像を見て頂こう。

キレのあるパフォーマンスと美麗なビジュアルを兼ね備えたNATUREの魅力がわかる「人気歌謡」ステージだったが、会場ではこれ以上の迫力と輝きを堪能できるので是非!※初日はこの白い衣装!

私は、NATUREがこれからドンドン高みに行くことを信じてる。

そして、本当に日本で活動してくれてありがとう!

ぜひ、1人でも多くの人が彼女たちの魅力に触れますように!

カムバックも楽しみに待ちたい!

健康に気をつけて、ライブ頑張って!

ファイティン!

追記

帰ってから妻と次男と回転寿司スシローに行って2人にNATUREの素晴らしさを語る。

高3の次男に「あまり沼にハマらないようにね」と釘をさされた。。

「大丈夫、大丈夫、パパはあくまでライターとして客観的に応援していて、、」と言ったが

実は完全にNATURE沼にハマっているのだった 笑

是非、近い将来、彼女たちのインタビュー取材記事を書いてみたい!

その時を楽しみに今日も記事の執筆頑張ろう。

ファイティン!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?