見出し画像

#18【トップ5%社員の習慣】本当に勉強になると思って大事なところ3回は見直した!

こんばんは。

この本を参考に自分の習慣、思考を見直すことで、確実に成長できるなと感じました。最近感じることは、マインドは、わかっていてもなかなか改善することができないこと。自分の習慣、思考をより良くしていく為にも、マインドの変化が重要になります。

大多数の人が、マインドをすぐに変えることはできないのではないかと考えます。

そんなあなたにお勧めの本です。是非、読んでみてください。

簡単に内容を以下に記載しておきます。

著者の越川さんが、取引先企業の社員 (トップ5%の成果を出している人)を対象に習慣、思考性を調査し、再現性のあるものをピックアップして記述した内容になります。再現性のあるものばかりになる為、すぐに実施が可能です。

◾️心に残ったトップ5%の習慣

1、会社に設定された目標以上を自身で設定しクリアする。
2、わからないことはそのままにしない。
3、時には、自分の弱い部分も見せる。(好意の返報性)
4、挑戦を実験と捉え、次回に活かすために常に内省しプラスの材料にする。
5、迷った時は苦しい決断を優先する。
6業務は緊急度ではなく、重要度を優先している。
7、より短い時間で大きな成果を出すことを最優先として考え、業務の効率化に満足する。
8、準備を大事にしている。「背伸びした目標の自己設定」「目的の明確化」「業務のスピード」


ほんの一部を紹介しましたが、当たり前のことを徹底的にやっている人が多い印象です。どれだけ、効率的に最も良いパフォーマンスができるか。。今一度自分の習慣や思考を改める良い時間でした。

何か1つでも参考になれば嬉しいです。

ガッチャマン。