見出し画像

一人の女性に依存しちゃうんだけど、これってよくないよね。

👨一人の女性に依存しちゃうんだけど、これってよくないよね。

僕もそうだったので上記の気持ちは良く分かります。

でも依存から抜け出さないと恋活はなかなか上手くいきません。

そこで「依存せず、余裕を持って恋活する方法」を解説します。

✅結論:大量の女性に依存すること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これです。これが大切です。

ただどういうことか分からないと思うので順を追って説明すると、

そもそも依存とは何か?

厚労省によると、

ーーーーー引用ーーーーー

特定の何かに心を奪われ、「やめたくても、やめられない」

状態になること

ーーーー引用終わりーーー

これが依存の意味らしいです。

つまり、特定の何か=恋活の場合ならその子に心が奪われている
状態が依存なんですね。

Q.ということは依存から抜け出すには?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

A.特定の子に心を奪われなければいい。

そうすれば依存から抜け出せる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そう、依存するのは、
一人の特定の子に目を向けるから心が奪われるので、

そうじゃなくて、
👨あの子も
👨その子も
👨あっちの子も
👨こっちの子も
👨皆可愛いな!

と思えるようになれば、定義にあった"特定の何か"が増えすぎて、
もはや特定ではなくなり、結果、依存はなくなっていくと言えます。

別の言い方をすれば複数の子、大量の子に依存していけば、
勝手に依存しなくなるんです。

たくさん依存先があるから依存から抜け出せるんです。

じゃあ、これを知った後、恋活ではどのように動けばいいのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✅行動を止めず、出会いまくること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これをすることで大量の子に依存できます。

・1人と出会っても次の出会いを求める
・5人と出会っても次の出会いを求める
・10人と出会っても次の出会いを求める

これを繰り返すことです。

そうすれば必然的に魅力的な女性に複数人出会い、
依存できる子が増え、ゆえに依存がなくなります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✅逆にこの方法以外で依存を抜け出すことは、なかなか難しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

例えば、依存を無理やり止めようとすること。

残念ながら恋は盲目なので、恋を止めることは難しく、
ゆえに絶対やっちゃダメな不倫をしてしまう人もいますよね。

それくらい依存すること自体を止めるのは難しい。

なので、僕が提案したいのがこれです👇

・依存したくなかったら、複数人に依存すること。
・そもそも(もう結婚したり、交際スタートしたりしていて)
 女性に依存したくなくなったら、仕事や趣味や夢ややりたいことなど、
 依存できる分野を増やしまくること。

そうすれば、依存から抜け出せます。

このノートを通して、依存という罠に引っかからず、
恋活に堂々と望める人が増えたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,302件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!