見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)




天道 馬七ですっ!!(笑)





「北海道バス事故」ですね。




この事故により




5人の尊い命が亡くなられました。




この事故により亡くなられたかたがたの



ご冥福をお祈りするとともに、




お怪我をなされたかたがたの



1日も早い全快を



こころからお祈りいたします。




どの記事を見ても、



「とても優れたバスの運転手さん」だったみたいですね。




かといって、




「トラックの運転手さん」も一生懸命



「お仕事」をされていたワケで。



なんとも、いたたまれないとても残念な、




「大事故」になってしまいましたね。





そして、




「天道 馬七」とは、(笑)




「とても不謹慎な人間」だということは、(笑)




皆様、ご承知のことと思います!(笑)




この「トラック」の荷物は、



「ブタさん」だということも、(笑)




皆様、よくご理解いただいていることと思います!(笑)





その数、



「30頭」。



「事故の衝撃」で



死んでしまったブタさんもいましたが、




「スタコラ」逃げちゃってましたよね?(笑)🐖💨




いろんなかたがたが、



「東奔西走」しまして




「すべて安楽死処置」をされたといいます。




コレは、驚きましたね!





「✨🌹🥺ええええ??ブタさんかわいそおおお!!🥺🌹✨」(笑)








……………食べてらっしゃるでしょ?(笑)




「ブタ」と「人間」を混同するとは何ごとや。失礼な。




というご意見も、ごもっともだと思います。




僕は、




こういった事故などを見せられるのは、




「全てメッセージ」であり、




「命を落としてまで」食しているものにたいしての




「感謝」はできとるんか?




と、思ってしまいます。




「かわいそう」と思っても、





「あ〜〜スンマセン!豚バラ定食!ライス大盛りでっ!!」(笑)




そして、




「屠殺(とさつ)」に関わるひと達への感謝も



忘れてはならないと、思うんです。




この「ブタさんを運ぶトラック」は



まさに、



「食肉工場に行く途中」だったんですね?






「✨💖焼肉ぅ〜?食べ放題ィィ〜!!💖✨」って、(笑)




「✨💖焼肉ぅ〜?殺(や)り放題ィィ〜!!💖✨」(笑)



ですからね?(笑)



(💢「食欲」うせるわっ!💢)(笑)




「お店のひと」が、(笑)




「💢お客さァァァァんっ!!(笑)


『✨体験型!!どんどん捌いて!食べ放題コース!!✨』って!(笑)


いかがっすかぁ〜?(笑)お安いですよぉ〜〜?(笑)



今日ねぇ〜!(笑)



『イキのいい』のがウラにいるんスよっ!!(笑)



あっ!💦19時から『解体ショー』もありますヨっ♪」(笑)



って。(笑)「牛刀」ブンブン振り回してたら(笑)



「イヤ」ですよね?(笑)



(誰も行かんわそんなトコ。)(笑)





「肉食」はね?(笑)



いいと思うんですよ。(笑)



(「自分食いたいだけ」やろ。)(笑)




人間、



もともと「肉食動物」であって、




何を間違えたのか、(笑)




「感情」というものを持ってしまった。



「知恵」というものを持ってしまった。



「道具」を使い始めた。



は、



「どうしようもない自然の流れ」じゃないですか。(笑)




「動物の命」を絶って、それを「食べる」とは



「野蛮」といいますが、




「中途半端な愛情」で、


「肉食」を「悪」と言い、


「罪悪感」を抱かせることのほうが


「野蛮」だと思います。(笑)




「食うなら食え。



そのかわり命とエネルギーの循環への感謝を忘れるな。



罪悪感を持ってして、その肉を食うな。」




だと、思うんです。




「肉食」を




「責め」たり



「裁く」んだったら、(笑)




「ライオン」🦁や(笑)



「クマ」🐻は、どうするんですか?(笑)





「諭してる間」に、



「コッチが危ない」ですよ?🙄(笑)



(確かに「命がけ」や。)(笑)




「肉食に偏る。」のは、



よくないと思います!(笑)



そして、



「肉食」とは、



「獣の気を取り入れること。」も、



「否定」できません。




「お野菜」も「自然の恵み」で、



「命あるもの」です。



「バランスよく食べること」


「気分よく食べること」だと思います!(笑)




「食品」とは、



「商品」なのか?



「豊かさ」とは、



「あたりまえに永遠に続くもの」なのか?




「ありがとう」と


「ごめんなさい」は



「一緒」です。




「ありがとう」は言いますが、(笑)



「ごめんなさい」は「絶対言わないひと」っていますよね?(笑)





「食肉」を




「提供する側の人間」



「食する側の人間」の




「想いのバランス」を崩した時に、






こういった事故として、



「メディア」を通して



「我々へのメッセージ」は送られてくるのだと思います!





この事故により




亡くなられた「ブタさん」にも




「ご冥福」と「いつもありがとう」を



お祈りさせていただきます。🐷😇




✨本日はこのへんでっ!!




「ぶーぶー」よかばーいっ!🐖😊




#食肉
#豚
#食品ロス
#北海道バス事故
#感謝
#想い
#罪悪感
#命
#エネルギー
#循環
#メッセージ
#ありがとう
#ごめんなさい
#オールカテゴリー部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?