見出し画像

私設「つぶやき」



ども!(笑)



天道 馬七です!!(笑)




最近の記事でも申し上げたんですけど、




「特攻隊」というワードが気になりまして。




たどり着いた、




「いのちえさん」の記事。




「こころうごかされました」ねー!




「ああ、きっとこの記事をよむためだったんだなー。」と、




思いました!






「G7。」(笑)




「中国、四国地方」は「厳戒態勢」なんですよ!!(笑)




「オレたち!仲いいから!よろしくやってっから!」(笑)




「………えっ?何オタク。何やっちゃってんの?」(笑)




まあ、それも「ひとつの反戦の手立て」なんでしょうけど。(笑)





「国」が



「国の象徴」が



「社会」や「世界」が



どうあろうとも、




「本当に守りたい、守るべきたいせつなものとは何か?」を




「いのちえさんのお父上様の生き様」に



教えていただき、敬服いたしました!




「国にやってもらわないといけないこと」



そりゃ確かにあります。が、



「税金を払ってるからって、平和は約束されません。」





ひとりひとりの素直な「想い」、「行動」だけが、




「人のこころ」を




「世界」を動かすのだ!



と、思います!



皆様、



是非!ご一読くださいませ!





✨本日はここまでです!




ありがとうございました!




「いのいの」よかばーい!😊



#戦争
#命
#愛
#特攻隊
#第二次世界大戦
#守るべきもの
#人生
#生き様
#いのちえ
#世界平和
#想い
#行動



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?