見出し画像

嫌いになるときもある。

大好きで一緒にいた友達だけど、少しの違和感が積み重なって疲れることがある。

あれ?あの時と言う事が違う!とか
あの子とお友達だけど本音はうわべだけの付き合いだったの?とか。

そんな違和感が積み重なると、LINEさえも返信したくなくなる。

LINEの文面までもが憎たらしくなる。
腹わたが煮えくり返るくらいに!

すぐに態度や言葉に出てしまう私は、そうなるとてきめんに人間関係が壊れてしまう。

今回もそれではさすがにダメやな!と思って私がしたことは、自分に向き合うこと、自分を認めること。

『嫌いなんやね!そうかそうか。そう思ってるのね。そんな風に思ってる私もいる。』『信用できなくなったんだね!それでもいい!』『いろんな感情をひっくるめて私なんだ!』

そんな風に自分を認めて癒やすと不思議と友達に対する怒りもなくなる。

そうやって自分を認めると、これからも自分の気持ちを大事にして前を向いていこう!!!
そう思える。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?