見出し画像

価値のある服だけを買おう。


私は学生ながら服のブランドは「ポールスミス」で統一しています。

正直、値段は高いです。

シャツ1着「2万円」はするでしょう。

しかし、私は服を買うときは、

「この服を一生着る覚悟があるか」

自分に問い、購入します。

というのも、服って意外と高いんですよ、、、。

例えば、一着7000円の服を2年間着るとしたら、

8000円÷730日=9.5円

つまり、1日10円は掛かります。

もちろん。

毎日着るはずもないですよね。

だから一生使えるものを買った方がお得なのです。

 安い服だと、

 「安いからいいや」

と思いすぐに捨ててしまいます。

だからこそ愛着を持たせるために、高い服を買うことが重要だろう。

とっても下着とかタオルは消耗品なので安いのでいいと思いますw

以上
またね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?