見出し画像

このミステリーがすごい! U-NEXT・カンテレ賞受賞【名もなき復讐者ZEGEN】

⚠️復讐、自殺、夜の街、エロ、ストーカー、監禁、毒親、等が含まれる内容なので十分にご注意なさってご覧ください。


 
昨夜また眠れなくて一気見しました。
⬇️


原作はこちら
⬇️



⚠️いつも通り多少のネタバレとエロ表現あります、ご注意ください。笑



⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


女衒(ぜげん)

という言葉を初めて知ったのですが、私の知らないソッチの世界って本当にこんななのかな…って、これまで観てきた歌舞伎町とか道頓堀とかwソッチ系ドンパチドラマや映画の中で1番衝撃を受けました😭



ZEGENの舞台は川崎です。

とにかく女衒役の阿部進之介さんが全力でカッコイイ😍✨
でた、イケメン大好物🤤笑。

濃すぎる人も意外と好きですw


あと、私、馬場ふみかちゃん好きで、おっぱいも大きいし可愛いよね😍✨笑


ふみかちゃんも全力で、病気の夫の為に出稼ぎに来た中国人&ソープ嬢・李雪蘭役を演じてるんですけど、これが結構過激で💦
(ていうか、ふみかちゃん中国語めっちゃ喋ってて凄いよ👏✨って私は中国語知らんけど🙄)

いやいやいや…ふみかちゃんも先輩・明菜役の永尾まりやちゃんもそこまでやるのマジで凄いよね👏✨
私はあんなの例え演技でも好きな人にしかできないわ〜(聞いてねーし🤣)

まりやちゃんも良きおっぱいです❤笑


バナナ🍌とみかん🍊🍊を使って睾丸マッサージのやり方を丁寧にレクチャーしていましたので、ご覧になりたい方は是非チェックしてみてください❣️←そこから説明すな🤣🤣🤣

ふみかちゃんとまりやちゃんのセクシーなランジェリー姿にも注目❣️
私イケメン大好物だけど可愛い女の子も好きです❤笑

あのおっぱいは羨ましくなるわ〜😍
私も盛ればあのくらいいけ……いやちょっと足りない。ちょっとかな?ꉂ🤣𐤔(どーでもいい)


で、話を戻しますが
(いつもごめんなさい笑)

このZEGENがなんで「すごい!」のかは6話から分かってきますが…

そうきた❓怖っわ❗=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ってなりました😖

あんまりネタバレしないようにしますね。 
誰が死ぬとか殺されるとかは観てご確認ください。

ZEGENの育ての親・初枝役になる “筒井真理子さん” の演技が…いつ観ても怖いんです、私😭
ごめんなさいだけど、筒井真理子さんって大体ストレートのワンレンボブだし、自分の母親そっくりに見えてしまってめっちゃ嫌いなのー😫

筒井真理子さんはまだ60代の女優さんなので、うちの現在82歳のクソババアと一緒にしては大変申し訳ないのですがm(*_ _)m

もう20年以上、地元に帰れていない私にとっては、思い出したくないのに勝手に思い出してしまう毒親の顔も20年以上前の顔なんです…😖
記憶力良すぎる自分呪う😭

夜な夜な魘されて見てしまう毒親の姿が筒井真理子さんに激似なので
(いやワンレンボブなだけで激似と言ってはいけない。失礼過ぎm(_ _)m あんな美人じゃねーし!あんな艶々なワンレンじゃねーし!)

でも、ごめんなさい。
筒井真理子さん見るの苦手です😖
ストーリーが気になって頑張って最後まで観ちゃったけど😭


6話で「気持ち悪」って言い放ち、後ろから近付き、女衒の首に注射を打ち込む初枝💉←え、え、何打った?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

意識を失った女衒を1人で引きずって運ぶ初枝←えぇー\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
ある意味ココが1番怖かったかも。すげー怪力。いやフツーに無理だって💦


「だめよ、ちゃんと食べなきゃ!」と無理矢理、リンゴを口に押し込んでいくシーン辺りから初枝の破壊力増してった!
マジで怖いから;:(∩︎´﹏`∩︎):;

怖い女を演じさせたらピカ一!褒めてます


そーかー全部、初枝の仕業だったんだ…闇深(∩𖣠 𖠗 𖦹∩)きょえぇぇぇぇぇぇ❗


ご興味が湧いた方はご覧になってみて下さいね。


所々ちょっとホッコリするシーンもあったりするんですが、本当に色々体当たり過ぎて最後は泣けます😭←すぐ泣く人なので参考にならないかもです笑。
でもかなり切ない…😭


雪蘭と偽装結婚をする事になる水産加工会社社長・佐藤幸造役の杉本哲太さん。

こういう58歳なら再婚もありなんだけどなぁ
(あ、独り言です笑)


いつもはどっちかって言うと怖い系の役柄が多い哲太さんですが(似合うもんねぇ笑)
この幸造さんは至って普通のおじさん役。
でも余命宣告されている役なので、持病持ちの私としては複雑な心境で観ていました🥺

ラスト…その後の幸造さんと雪蘭がどうなったのか?気になる所でドラマは終わりました。
原作のラストも気になるからAmazonポチだな。
 
一途な雪蘭がまた切なすぎて😭夫と親友に裏切られいて、病気っていうのは雪蘭を出稼ぎに出す為の嘘で、でも夫と親友が不倫旅行中に交通事故で死ぬっていう、ありがちだけど絶対許せないパターンのやつ!怒
1度は自殺を図る雪蘭なんだけど、ZEGENに助けられて幸造さんの所に身を寄せ、幸造さんの優しさに触れていくうちに、生きていく決心と幸造さんを病院に連れていく事を決める。雪蘭かっこいい!

あ、ちなみにですがU-NEXTのこのドラマには最終話の後に「メイキング映像」もあって、それを観るとアクションってそうやって撮ってるんだなぁと分かる反面、知ってしまうとガッカリしちゃうかもなので気を付けて観てくださいね。
私はそれはあんまり観たくなかったかも…と思いました。
ふみかちゃんが中国語を習ってるメイキングとかは可愛かったですよ❤(◍︎´꒳`◍︎)

最後に冒頭から絶対に名乗らない男、女衒の本名は…「田中良夫」でした。

良き夫…の良夫  😭😭😭


そして、このドラマのエンディングテーマ
Qyoto 「夏の雪」のMVがこれまた素晴らしいかった👏(´;ω;`)✨

悲しく切ないメロディーが気になってYouTubeで探したら、森七菜ちゃんと瀬戸利樹くんがめっちゃ凄い演技してた!
森七菜って天才だよね✨好きだー!

このMVは「夏の雪ってそういうことなの?😭」ってなるので、是非観てみてくださいね。
MVも闇深〜😭


サヨナラの朝は
シアワセの後で
あなたのキスを思って…


泣けるMVでした(´;ω;`)




最後まで私の拙いドラマ感想文をお読み下さいまして、ありがとうございます‪。
(*´︶`*)♡Thanks!




この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?