見出し画像

ミモザの日&国際女性デー💛💛💛

1日noteを書かなかったら心配してくださる有難いお姉さまがいらっしゃるのでnote更新💛💛💛
 
⚠私、普段はインスタやってるのでnoteまでやれない時あります、すみません🙇‍♀️あと本当にぶっ倒れてる時はスマホ開けません๛꜀꒰ ˟꒫˟꜀ ꜆꒱꜆
元気そうに見えて病気持ちなんで完全に元気な日はありません←この事で現在インスタの仲良くしてたフォロワー1人と気まずくなって完全無視中。
だって、持病はもう一生治らないから持病って言うのに「まだ具合悪いの?」って言われたら、なんかカチン‪💢てきちゃって。あんたには「一型糖尿病だよ。毎日何回も💉インスリン打ってるし💊薬は11錠飲んでるよ。橋本病は甲状腺の病気で体力がどんどん低下していくんだよ。毒親とDV元夫のせいでPTSDになって病名が双極性障害に変わったけどずっとトラウマに悩んでるよ」って詳しくDMしたよねー❗ってムカついたので、他のフォロワーさんに泣きを入れて相談の上、ていうか皆さんに心配していただいて😭アドバイス通りさらっとフルシカト。
丁寧に書いたDMを…しかも2回も病気のこと説明してるのに忘れてる?人、大嫌いー。忘れるとかありえなくない?
それで「今年は一緒にB’zのライブ行こうね!」なんて、、、行くかー‪💢怒
ぜぇぜぇ
インスタも色々あるんです😓

さて、3月8日 まずは「ミモザの日」
今年は残念ながらミモザに出会えてないので
過去写真ですが




一緒に撮る事は叶わなかったので合成です
💛💛💛🌈🐕でもなかなか良いでしょ



ダイソーの造花💛にクンクンのルルくん😸🎶


花より💛ちゅーるのランちゃん💦笑


じっとしてくれないから
ブレッブレ💦笑笑



そして、3月8日は「国際女性デー」


3月8日は、「国際女性デー(International Women‘s Day)」です。女性の権利を守りジェンダー平等の実現を目指すため、1975年に国連により定められました。平和と安全、開発における役割の拡大、組織やコミュニティにおける地位向上に努めている女性たちを称える日であるこの日は、近年日本でもその存在が認知され始めています。


「いつもお疲れ様💛」って
ミモザを贈ってくれる心豊かな男性に出会いたいもんだ…😮‍💨


ミモザの花言葉には
「感謝」「思いやり」「真実の愛」
などがあり、「大切な人やお世話になった人に贈る花」として親しまれています。



とあるクリエイターさんの記事に、

俺「今度いつ会える?」って聞かれるの嫌なんだよね。俺が会える時に〇〇ちゃんの都合聞くから。

とありました。
一言物申してよろしいでしょうか。

貴様なにものじゃ💢おのれはそんなに偉いのか❓神様なのか❓

私だったら、こんなクソみたいに偉そうな男とは絶対付き合わないけど、そこは恋は盲目なんでしょうね〜傷付くのは女なんだからやめときゃいいのに。

仕事が忙しいからデートの予定がなかなか立てられないのは、しょーがないとは思いますよ。
思うけどさ、なんで男の予定に女が合わせなきゃならんのよ❗
「今度いつ会える?」って聞くのは会えない日々が長くなるからであって、
私に言わせれば「そんなに会う時間作れないなら彼女作んな❗ばーか❗」なんだけど。
世の中の女性達まだまだ男に甘いというか、のぼせ過ぎなんじゃない?

女たちよ、目を覚ませ❗
男共にやられっぱなしでいられるか❗
  

その為の「国際女性デー」でしょ。
日本のクズ男共は海外の男性を見習いなさい。
本当、日本の男って優しくないよね。

前にも増して男嫌いになっている瞳でした。


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


鳥山明先生のご冥福をお祈りします。

 

ドラゴンボール40周年㊗️🎉
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!神龍を久しぶりに見た🐉✨
完全新作DAIMA…今年の秋、公開予定なのね🥲
わたしドラゴンボール超からわけわかめ💦



天界と下界を結ぶ架空の聖地とされる
カリン塔の頂上に住む仙猫。


我が家にも「カリン様」がいます😂

似てるでしょ😸笑



ちびまる子ちゃんのさくらももこ先生の時もそうだったけど、突然の訃報はびっくりしますね…

「セクシー田中さん」の作者、芦原妃名子さんの自死はショックすぎた😭
セクシー田中さんは勿論、砂時計からのファンだった…泣。



だから日テレふざけんな❗と思っていたけど



先日、日テレで放送されたドキュメンタリードラマを夢中で観た。
昔のサリン、オウムの事件背景から女性記者達がどう奮闘してきたのか、こういうドキュメンタリーはなかなか見れない裏側なので面白かった。
あの時、私も麻原が捕まるまでずーっとテレビ観てた。
麻原の三女アーチャリー39歳だって!
時が経つのは早いもので💦
ん〜残念だけど顔立ち似てるね…


「日本テレビ開局70年スペシャルドラマ」 
テレビ報道記者~ニュースをつないだ女たち~


つか、やっぱり男社会なんだよな‪💢怒

日テレは芦原妃名子さんの事件も含め、このドキュメンタリードラマの続編を作って謝罪すればいいのだ。

芸能人、有名人の自死ニュースはもううんざり


 
今年こそ三浦春馬殿の「天外者」を観に行かなくては!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?