見出し画像

このエピローグを含め、全話まとめたマガジンはこちらになります


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


“あとがき” を始めます。

6月25日付で 私の『リアル恋愛小説』のラストを綴り終わり結構な数のアクセス数を頂いている訳ですが。
読んだであろう鈴乃からは何のアクションもありません。
セルジュトラヴァル側(アッシュ・ペー・フランス)からも何のアクションもありません。
ノーリアクションです。
まぁ別に完全無視して頂いても構いませんが、その場合は最終話に書いた通り、『セルジュトラヴァル』『SERGETHORAVAL』のタグは外しませんので、鈴乃が6月末でセルジュを退職してその後もお店や会社に迷惑がかかったとしても私は一切の責任は負いません!ともう一度記しておきます。
ご承知おきください。
私に見えるように鈴乃がインスタの非公開を外し、退職し群馬又は富山へ引っ越す等の連絡と迷惑をかけた皆さんへの謝罪を書き公開したならば、この文章を含め、セルジュトラヴァルのタグを外す事はお約束致します。

ひょっとしてセルジュサイドは良い宣伝になったとでも思っているのかも?笑。
アッシュ・ペー・フランスは倒産してますからね。もしかしたらそういう風に捉えられているのかもしれませんね。分かんないけど。笑。
これだけの事を正直に書くからには当然、怒られる覚悟もあった訳ですがとんだ拍子抜けです。笑。

まぁまぁ。書き終わった私の気持ちからすると、やり終えた感で少し寂しいような、清々しい感じもするような、なんとも表現しがたい感じですが、でも書いた事は全て真実であり、私は『口ばっかりの鈴乃に本気で真っ当に生きてもらいたい』ので、このnoteを書いた事に後悔はありません。
タグを付けていますが、これは『鈴乃が受けるべき罰』として書き上げた私の極々短期間の恋愛物語です。
賛否両論あるかと思いますけれど、たくさんのスキ&フォローもしてくださった方々やコメントをくださった方々には深く深く感謝致します。
長文をお読み頂きました皆々様、本当にありがとうございました♡


最後に…今春のドラマから私が感動したドラマを2つご紹介します。

1つ目はTBS金曜ドラマ
ペンディングトレイン 8時23分、明日君と


つくばエクスプレスの車両がタイムワープして未来へぶっ飛んでしまう凄いお話でした。

なんで、このドラマ…かと言うと、鈴乃と行こうとしていたカフェがある駅もロケ地になっていてドラマを観ながら『うぅ〜・・・』となっていた事もあり、最終回で山田裕貴くんと赤楚衛二くんが肩を組んでいた駅は三郷中央駅で、3.11の時に私が帰宅難民になった駅だったので、ドラマのストーリーと相まって涙ボロボロでした。


イケメンコンビの山田くんと赤楚くんに会いたかったなぁ♡笑

Twitterでは『え?最後どうなったの?』的な結末がスッキリしないと話題になっていましたが、私は間宮祥太朗くんが演じた教授の表情から『隕石を壊す事に成功した!』と思っていますよ。
未来に残った田中のおっちゃんにタイムカプセルの手紙が届いた所も号泣でした˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

そんなこんな複雑な気持ちも含めて見届けた『ペンディングトレイン』

鈴乃と行く筈で検討中だったワンコOKカフェへ暑さがおさまったら闘病中の愛犬を連れて行ってあげようと思っています。

ペンディングトレインの主題歌だったこちらもインパクトが強くてめっちゃ聴きまくりました!

Official髭男dism 「TATTOO」


ヒゲダンってイケメンが1人もいないけど(正直でなんかごめんw)
曲はどれも好きです♡エンドレスで聴いてられます♪

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


もう1つは日曜日テレ
「だが、情熱はある」

高橋海人くんはもう若林にしか見えなくなってくるし笑!!
SixTONESの森本慎太郎くんも山里赤メガネにしか見えなくなってくるから不思議でした笑!!

面白かったのは勿論なのですが、このドラマを『あとがき』の中に含めようと思った理由は…ドラマのワンシーンに感動したからです。
実際に若林の出した本を読んだ事はありませんが、ドラマの中でこのような文面が出てきました。

『誰と会ったか、と、誰と合ったか。
もうほとんど人生は、合う人に会うってことでいいんじゃないかと思った。
誰とでも合う自分じゃないから、合った人に会えるようにがんばる』


この本のあとがきにはこうあるようです。

『 “合う人に会う” ことと “合わない奴に会わなくても済む”ようになるには相当タフなサバイバルを生き続けなくてはならないのも事実だ 』


この言葉にビビッときた私は、そっか。
鈴乃との関係もサバイバルだったか…と納得する事ができました。

これからは  “ 合う人にだけ会っていけばいい ”

鈴乃は私にとって結果 “ 合わない人 ” でした。
(身体の相性はあんなに良かったのに。まだ言うw)

ちなみにですが、若林は大好きだったおばあちゃんとお父さんが亡くなった後にこの言葉を書き綴っていたようなので、鈴乃もこの本を読んでみたら良いのでは、と思います。

折角なのでこのドラマの主題歌もご紹介♪
キンプリ頑張れ!!
「なにもの」


すごく元気をもらえる歌で好きです♡
海人くんと廉くんの2人になっちゃったのは悲しいけれど、頑張ってる2人を応援している瞳です♪
他の元キンプリメンバーも頑張れ!


あ!このドラマと言えば、この人達も忘れちゃいけなかったですね!
勿論、本家の方のYouTubeです笑

Creepy Nuts 「たりないふたり」



⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


人生はサバイバルの連続で、自分の思うようにいく人などいません。
私もこの51年間苦しいばかりの人生だったのでネガティブ発言の方が多い人間ですが、これからは今彼のように私を認めて受け止めてくれる “合う人” だけと楽しい時間を過ごしていければと思っています。
私の恋愛物語は次の電車に乗りました!笑。

(終)


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?