見出し画像

新作オペラ「王さまの耳はロバの耳!」音楽稽古が始まりました!

いよいよ1/30に初稽古が開始。
5日ほど前にヴォーカルスコアがすべて完成し音楽稽古となりました。
芸術監督からの説明などを聞きながらまずは台詞の掛け合い部分を話してみる。
どんな物語なのかまだ手探り状態。
途中からピアニストも加わり音楽と一緒に最初から流して
あっという間の3時間でした。

「女の子」の存在って? いくつ?
「王さま」にもきっとおちゃめなところがあるのでは?
「床屋」は昔から人が集まって噂話をする場所なんですねー!?
だから「とこや」はおしゃべり?

台本や歌の中にそれぞれのキャラクターがみえてくる。
ここから息が吹き込まれ、どのように立ち上がってゆくのか
そして、
聴いて下さるお客さまのいる空間でひとつの作品として完成する姿を
胸に描きながら大切に向き合ってゆきたいと思います。

プロデューサーもひとつの手ごたえを感じたようです。
どうぞお楽しみに!
3/17は劇場でお待ちしております!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?