アニメ感想『秒速5センチメートル』新海誠

おはようございます!


アマゾンプライムビデオで視聴しました<(_ _)>(*^-^*)


ネタバレ的なので未視聴の方はバック推奨です<(_ _)>(*^-^*)




新海誠さんなので

同じく新海誠さんの

あの
有名な
『君の名は』

のような

『君の名は』につながっていくような

そういう作風や

きっと

新海誠さんの中にある
ノスタルジーとか

なんどでもなんどでも

思い返して
見つめなおして
描きなおしたい


そういう
情景があるのだろうなと



そして

新海誠さんは


電車とか

電車のドアとか


雑誌とか


人の現代生活を構成する
ものの

緻密な描写が
大好きなんだな?

すごいな!

感じます


人物の描写が

君の名は

ほど
キャッチ―ではないところに


芸術家のこだわりのようものを感じ


宇宙に通じる
星空

たぶん
ものすごくほれ込んでいて


なんとか

この

美を


わかちあいたいと


もがいているのかな?



クリスチャン・ラッセンの
イルカの絵の
背景のような

宇宙的な
夜空


これも相当
美しいのだが


君の名は

宇宙は


全く


君の名は



私の記憶に

タグ付けされ切っているので


つまり

クリスチャン・ラッセンを
連想する余地もないほど


お初にお目見えの

を感じましたので



素人が
ひとさまの労作を
どうこうコメントするのも

恥ずかしいのですが

わるいいみではなく


この

『秒速5センチメートル』は


自分の
大好きな世界

伝えたい感動を

なんども
なんども


あきらめるとか

あきらめないとか


みがいてみがいて

みがきつづけずにはおれないひとなんだろうな




かんじさせられる



そういう

作品でした




いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?