見出し画像

16時間絶食6日目

おはようございます!

昨日15時ごろがラストのお食事ということで
大体午前6時に
わりとしっかり
朝食をとらせていただきました<(_ _)>(*^-^*)

note
の皆様の
楽しい記事
勉強になる記事の数々

昨日は
アーユルヴェーダなどの記事を
いくつか拝読して

うろ覚えですみません・・・
「ちゃんとおなかがすいているかどうか」
「空腹感があるかどうか」

感じてください・・・

という趣旨の記述に出会いました

そうね!

16時間絶食はじめたら

本当に久しぶりに
お料理のにおいが
おいしそうって感じたり
おなかすいてきたけど
まだ大丈夫かな?と
自分の体のごきげんをたしかめたり

そういえば
こういうこと
しばらく
わすれていたわ・・・

ということを
思い出しました

いろいろ
発見があって
たのしい
今日この頃です<(_ _)>(*^-^*)

いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)

ではまた!



まきのしょうこ

・・・・・

わたしは全くの我流で
16時間絶食
やってみているところです<(_ _)>(*^-^*)

ですから
本式?のやりかたも
本当はよくわかっていませんし

しょっちゅう挫折して
けろっと再開しますし

なるべく
「消化器官を
休憩させる時間を16時間程度確保する」

という
おおまかな目標を
何とか実行しようと

いろいろ試行錯誤しているところです<(_ _)>(*^-^*)

人によっては
体質や疾患
あるいはスポーツなどでのからだ作りなど

その人にあった
食事療法
栄養指導があると思います

わたしの我流note記録は
世間話として
聞き流していただき

主治医の先生や
栄養士の先生の
ご指示に従っていただけますと
幸いです<(_ _)>(*^-^*)


いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)

ではまた!


まきのしょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?