見出し画像

【愚痴】社会で生きるってむずい。

会社へ週5日行きフルタイムで働き、休みの日は週一の病院への通院。
毎日朝昼晩の服薬。体調の悪さ、気分の悪さを紛らわし日々の生活を過ごす。
もちろん、楽しいことだってあるけれど・・・。

もうこれだけでわたしの生活はいっぱいいっぱいなのよ。
それなのに、わたしがどうしても苦手でパニック発作のきっかけになる大人数の場所への出席と長距離の移動を会社から強要された。

直属の上司は、わたしの状態をわかってくれてるようで会社へわたしはそういう場へは参加できないというのを言ってくれたようだけれど、それに対しての会社の返答は、
「いや、これは全社員が参加しないといけないから」だそう。

わたし、もう会社から必要とされてないから案に「辞めろ」って言われてるんだろうか?そんなにわたし、会社に迷惑かけてる?
自分のできることは精一杯やってるつもりだよ。休職からの復職の際には短時間勤務も使わずフルで働いて休職する前の仕事量をこなして。もちろん営業だからそれなりの実績も出してるよ。自分で言うなって言われるかもだけど営業って数字で実績が見れるからそこら辺は他人からも評価はしやすいと思う。

なんか、復職してからぼちぼちではあるけれど毎日仕事に行って自分にできることを一生懸命生きてたよ。でもなんか全部馬鹿らしくなってきた。

会社が自分を理解してくれない?大切にしてくれない?ってこんなに辛いというか虚しいというか・・・。

もうやめるべきなのかな?どうやったらわかってもらえるんだろうか?
そもそも理解してもらおうなんて思ってることがいけないんだろうか?

一度でいいから人前で過呼吸になって眩暈がして、どうしようもない倦怠感に襲われてみてほしい、うちの会社の上層部。わたし無理なんですよ。本当に。

ああ、辛いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?