見出し画像

昭和レトロ人間のボヤキ「記者会見報道にウンザリ!」

今話題になっております、ジャニー大問題でありますが、BBCの報道が発端に本当に物凄く大きな国際問題にまで発展しております、決着はこれからですが。

私が今非常に疑問の想っている違和感があります

1)なぜルールを守れないマスコミがいるのか?
2)一方的に攻めるあの雰囲気って何?
3)結局ゴールはどこにあるの?
4)どうすればこんな荒れたことにならなかったのか?
5)誰か正解、模範解答を示してください、是非ご教授願います

制限時間があったりなかったり、一社一問の規制があったり、挙手しても当たらなかったり、かといって適当に大声で質問するのもいかがなものかと思います。

大人だし一応生放送で公開されているのですから・・・先日のアジア大会2023で日本VS北朝鮮の試合後に選手が審判に詰め寄った、あんな感じは良くないのです、どうしてガタガタ騒ぐのか、見苦しというか公共のルールを守るべし。

恐らく叫んでいる記者に任せたら時間でも延々等々と自分の意見を勝手に
叫んでいるでしょう、それって基本的に社会のルール違反者ではないか?

次に勝てば官軍的なあのマウントを取ろうの発言は如何なものかと思います。立場が違えば発言内容も変わってきます、それは当然の事です。

だって今戦争しているロシアとウクライナにしても双方の発言は180度違います。

どちらが正しい、間違っているかは当事者同士と世間様では違います。

真実はいつも一つとは限らないのです、目に見える客観的事象は同じでも
捉えられ方は違うのです、だからマスコミ各社、人によっての違いは当然。

思いますが、では正しい記者会見、正解とは何だったのでしょうか?

会見の制限時間を設けない、いくつでも質問を受付エンドレスで行う?

補償に関しては明確な金額を提示して交渉のテーブルに早く着く、そして
謝罪の言葉を何回でも事あるごとに誠意として面と向かって言い続ける?

あくまで私見ですが、会社を売却してそのお金を全額補償に回し、新しい会社じゃ完全独立して形でスタートしたら如何か?

そして今まで黙っていたマスコミは新しいタレントたちを積極登用して未来を示してあげる~なんていかがでしょうか?

などと幾ら叫んでも見ても単なる個人の意見ですが、大切なのは皆がより良い方向に向け有意義な議論を行うことです。

恐らく今の問題はぐちゃぐちゃになっていくだけでしょう、余りに色々な方々が出てきておりますので・・・誰か大英断を下していただけませんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?