「世間の事件簿:言いたい放題!」Vol.2:石丸伸二の正体?
東京都知事選での大躍進で一躍「時の人」となった石丸伸二・前広島県安芸
高田市長が、選挙直後から連日連夜のテレビ出演で、お得意の「石丸構文」も駆使して、世間に話題を提供し続けておりますが・・・?
「現職・小池氏圧勝、石丸氏2位、蓮舫氏3位」という選挙結果を受け、各情報番組がこぞって石丸氏にゲスト出演を要請。「テレビメディアを敵視」する石丸氏も積極的に応じ、各番組のコメンテーターや他のゲストらと丁々発止のやり取りを展開して、視聴率稼ぎにも貢献しましたが?
今回、東京を良くしたい、東京を動かすということで、165万票も集めたわけで、蓮舫128万と比べたら認知度は低かったのに本当に凄いことです。
でも選挙結果公表後の、各マスコミのインタビューで「はて?」と思える回答が多く正直違和感を覚えましたが、真意はどこにあるのでしょうか?
石丸氏の今後の政治的立ち位置は・・・?
今後国政に出るとか出ないとか言われておりますが、少なくてもこのまま埋もれて消え去る人ではないお思います、どのような形で表舞台に出て来るのでしょうか?
「冷静に分析すると、石丸氏は選挙運動に大きな革新を作り出したと評価できる。石丸氏は政策が弱いと批判する専門家が多いが、それは的外れ。
“政策の人”としては評価できないが、“政治の人”としては高く評価すべきと思う」そんな言われ方もされていますが、本当の所は不明です。
ただ、今回の都知事選で凄いと思ったのは、知名度としては小池さんや蓮舫
さんには全く歯が立たなかったはずなのに、結果は2位で蓮舫さんを抜いています。
選挙方法も従来の戦い方とは違いネットを駆使し、演説でも短い時間でより
多くの場所に出没し行っていたよう、ボランティアの数も凄かったですね。
従来の政党とマスコミを味方に付けて戦うのではなく、政党に依存せず民主の力でネットを駆使してのどぶ板選挙と言った所でしょうか?
少なくても新しい戦い方、選挙方法としては、歴史に名を残すと思います。
確かに人物像がイマイチ掴めません、神なのか悪魔なのか、色んな所での
発言が色々なので判断が難しいです、チョット次元が違う世界の人?
でも色々取沙汰されていますが、頭は良い方だとは思いますが、性格がどうなのか素直で明るくて明瞭親切なパーソンとお世辞は言えないような気がします。
なにはともあれニュータイプの人の出現ですので、見守っていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?