見出し画像

それでも地球は回っている VOL.8コロナウイルウ問題3「先行きは?」(前編)

AFTERコロナ時代はやってきますでしょうか、それともどのような未来が待っているのでしょうか、いずれコロナ禍も収まるでしょうから・・・。

当初から色々言われておりまして中国の陰謀だとか国際的な○○などなど結局何がどう正しいのか違うのか、何が原因だったのかは不明ですが、それよりこの先がどうなるのか、すべきなのかの方が気になります。

WITHで共に生きようは今示されていますが、収束の暁にはきっと昔のまんまに戻るのでしょう、そして「新型コロナではトンデモイ体験をした!」と
後日談が生まれるのでしょう、皆さま喉元過ぎればナントヤラですよね。

きっと学生時代の貴重な二年間をコロナでトンデモナイ体験となってしまった人は生涯忘れないでしょうし、空白の二年間の影響は計り知れないかも?

これで世の中が平穏無事になって何も起きないとは思えません。

ウィルス問題は一旦収まりはするでしょうが、また新しい何かが登場してくる可能性もありますし、それ以外に流行りの病や何があるのやら・・・。

確かにそんな心配ばかりしていても何ともなりませんが、やはり気になりますよね。

今回の様な世界的大問題はきっと起きます、直近で気になるのは南海トラフ巨大地震でありますが、これも30年以内に7割超の確率で起きると言われておりますので他人事ではありませんが、特に何もワカリマセンが?

本来ならもっと防災意識を持って備えるべきですが、頭では分かっていますが行動には出ていませんので、きっと発生してからドタバタになるのでしょうね。

と言いますか生き延びることが出来るのか否かも不明です。

正直加齢と共に生きようとする執念は失っています。

何となく毎日を過ごしている感じですが、主治医からも「生きがいを持って
ください!」と言われてはおり今の所と特にはありません~と情けない限りであります。

【後編に続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?