見出し画像

【副業】無料記事!転売初心者が陥りやすい稼げないワナ!ご存知でしたか?【転売】

☆お知らせ☆

有料noteの販売を開始しました!転売や副業に役立つ情報が満載です!ぜひご覧ください!

転売ヒロインMi-Ka☆有料note一覧


ミカです。

前回の記事はもうご覧いただけましたか?

前回の記事

転売初心者が絶対に稼げない、失敗すると断言できる6つの理由


もしも、この記事を読んでいる人が転売を自分の仕事にしたいとか、転売で稼いでいきたい!と思っているならば必ず前回の記事にも目を通してくださいね!


さて今回はですね、無料記事です!ズバリ、転売初心者が陥りやすい「稼げないワナ」についてです。正直、このワナにハマってしまったら、なかなか抜け出せないですよ?


というのも、人間って「こうだ!」って先に思った先入観からはなかなか抜け出せないものなんです。もしも、あなたが何か他で知識を得た転売初心者の人であったり、そこそこ転売を続けているけどなかなか成果が出ない!思うように稼げない!という人であるならば、多少抵抗はあるかもしれませんが、どうか一度、あなたの頭の中をゼロにしていただいて私の記事を読んでみてください。


いいですか?本当にこの記事を読む間だけでいいので、本当にゼロにして聞いて下さいよ?


ここまで念を押すのは、本当に先入観を変えることが難しいからなのです。


それではいってみましょう!


YouTu〇eの胡散臭そうな広告の話を簡単に信じて教材やコンサルを申し込んでしまう

画像6

YouT〇beで。そうです、YouTu〇eの広告で、

「はーい♡〇〇さんが稼いでるところを見て見ましょう~」

とか

「誰にでもぉ、1か月目から50万円の利益がコンスタントに出せる手法になります・・・」

みたいな広告、まさかとは思いますけど、信じこんで広告クリックして申し込んでお金払ったりしていないですよね?


広告費を払ってコンサルや教材を売ろうとしている人間がどういう企みなのか、もう今のこの令和の時代を生きている人間であれば分かっていますよね!?


とりあえず、各々の判断でいいとは思うんですが、私はああいう類のものはオススメしません。


そういったものに何度か引っかかってしまったという人はいい加減学習しましょう・・・


仕入金額+経費が利益を上回ってしまう

画像1

いわゆる赤字ってやつですねー。

転売に参入しようとする初心者の人はそもそもお金の勘定がちゃんとできない人が多すぎます。もちろん、普通の買い物や会社での経理のお仕事とかはこなせるという人もいるでしょうけれども、自分がやる「ビジネス」としての転売において、何にお金がかかって、どれぐらい売り上げがあってそのうちのいくらが売り上げとなって、新たな仕入れで売れる見込みがどれだけあって・・・というような勘定がなかなかできないものなのです。


さらに下手をすれば、出品しているのに全く売れずにシステム利用料だけがかさんでいったり、泣く泣く値下げをしてしまい結局赤字で売り払わなければならなくなったりして、


一体なんのために転売を始めたんだっけ?


そんな状況に陥ってしまう人が非常に多いですね。


転売のターゲットを性別、年齢で絞りこむ

画像2

はい!このやり方、絶対稼げていない人はやっていますよね?もちろん、このやり方で稼げてる人も嫌というほどいると思いますが、今から5年後、10年後を見据えて考えるならどんどん通用しなくなるやり方だと思っておきましょう。


まず、この性別年齢で絞り込むっていうことがどういうことかというとですね、

・女性をターゲットに色んな商品を売っていこう!

とか、

・20代男性に売れるものを

こういうことを考えて、まるで「まーけてぃんぐごっこ」みたいなことをやりながら転売をやる人がいるんですが、これほど無意味な戦略も転売屋にとってはないかなと私は思っています。


こういうマーケティングって、メーカーサイドであったり、ショップサイドがやることなんですよねぇ。

商品を作る会社が、「これは女性をターゲットにしよう!」とか「若年層をターゲットにしよう!」と考えて商品を開発製造します。

そして、各販社、ショップは

「ウチの店は女の子向けの商品を多く扱おう!」

とか

「うちの店は年配の方が欲しがるものを沢山おこう!」

とかね。

まぁ、ネットで転売を行う人も自分のお店を持つといえばそうなんですが、あなたのネットショップなりフリマアカウントが

「あ!レディースファッションと言えばあの人だ!」

「シューズを買うならあそこよね!」

と言われるぐらいになれますか?


もう敢えて断言しますけど、既製品をテキトーなショップで買って定価以上の値段やセール以上の値段で売り払うような人のショップはそんな大きなショップにはなれないと思っておいた方がいいと思います。


コメント対応での人柄の良さやメッセージカードで人がつく!なんてことを教える人もいますけど、そもそも値段吊り上げて売り払うような人間の人柄ってなんなんですかねw

消費者はあなた方が思うよりもはるかに賢くとっくに気づいていますよ(笑)


あ、ハンドメイドとかオリジナルの仕入れ先があるなら別ですが、大抵の人は売れるほどのクオリティをハンドメイドで作り出せるほどの技量はありませんし、うさんくさいオジサンコンサルとかが「独自の仕入れ先を皆様にも特別に!」などと調子乗って言ってる仕入れ先は大抵の場合は登録さえすれば誰でも利用できる普通の仕入れサイトである可能性が高いですよー。


もうそうなれば、転売というよりは小売業ですけどね。

サプリメント、薬関係の転売は絶対にオススメしませんよ

画像3

転売業界で、サプリメントや薬関連の転売考えてる人いますかー?

ぜーったいにやめといたほうがいいですよー?

効果・効能の表記で法律違反しないための知識は十分にありますかー?

海外のサプリメントで日本で売っていいものいけないものの区別ちゃんとついてますかー?


使用者が何かトラブルがあったらほぼ確実に販売者(転売者)にもクレームきますよー?対応できますかー?


サプリ関連の転売なら儲かりそうなんてそれだけの理由で、そんな甘すぎる考えで参入しようと考えているのであればまず失敗するどころか、とんでもないトラブルに見舞われる可能性がありますので、今後の人生を真っ当に歩みたいなら避けておいた方が無難かもしれませんよー?

ミイラ取りがミイラになってしまう

画像4

これはコンサルの責任等は関係なく完全に転売を始める個人の責任になりますが、売る側で始めたつもりがいつしか買い物大好き人間になってしまって、転売の商売で儲けるつもりがただただ買い物が増えて出費が増えたなんて人も結構います。

ブランド、ファッション、小物、ゲーム、サプリ、化粧品、どれも今の時代男女問わず魅力的で楽しい、キラキラしたものたちばかりです。


やったー!定価でゲーム機が手に入ったぞー!え~と、このうちの1台は自分用で~・・・

こんなことをやりそうだなという人は転売はハッキリいって向いていません。


的外れコンサル、マジデワラエルヨーワラワラ

画像5

さてさて、前回の記事でも色々お話はさせてもらいましたが、普通の人から個人事業主やお金持ちになろうとしている人に対してあまりにも的外れなコンサルする「ろうが・・」いえいえ、オジサマやオバサマが多いことに日々、大笑いをしている私です(笑)


本当、あの人たちは、お笑いの道を目指されている方達なんですかねえ?(笑)


一回、初心者のフリしてウェビナー潜り込んだんですけど、転売でファッションジャンル狙って稼ごう!みたいなこと言ってるアタオカオジサン面白過ぎてむしろツボってます(笑)とりあえず、数万以上のお金をとる転売コンサルいたら疑ってかかった方がいいですよー?



転売なんて、ハッキリ言って、かなりのレア商売です。


定価で買ったものを値段を釣り上げたり、セール品を買って同じく値段を釣り上げて売ったりする。

一昔前であれば割と成立したビジネスモデルかもしれませんが、今やインターネットのおかげで世界中で買い物ができる時代ですよ?


そんな時代に普通の転売なんて通用するわけがないですよね?


今の時代で転売で初心者やまだ稼げていない人が参入して稼いでいくには、


・ちょっと「ヒネった需要」

・かなりの「低資金」で参入できるジャンル

・お金をある程度出してでも欲しいと思われる「物」

・ネット販売で欲しい!と思われるような「事情」

・素人でも手軽に「お宝」を発掘しやすい業界

これらのどれかもしくは複数を満たす必要があるのです。


今週の土曜日から私のnoteでは上記のポイントを押さえた転売のジャンルやモノをなるべく具体的に有料記事にてお伝えしていきたいと思っています。


転売の高額コンサルを受けようと考えているぐらいなら、もしよければ私の記事見ていってください。なお、コメント蘭や私への問い合わせでの質問等には一切お答えいたしませんのでご了承下さい。


興味とやる気と覚悟がある人だけが記事買ってくれたら

それでいいです(^^)



まぁ、後悔はさせませんよ?

転売ヒロインMi-Ka☆の記事一覧はコチラ

転売初心者が絶対に稼げない、失敗すると断言できる6つの理由

【副業】無料記事!転売初心者が陥りやすい稼げないワナ!ご存知でしたか?【転売】

【副業】転売で初心者から着実に稼いでいくために必ず準備すべきコト【転売】

【副業】転売でテレワーク、副業、副収入の軸を増やすことの重要性【転売】

【転売】転売のための有料note、販売開始します!【副業】



#テレワーク #在宅 #せどり #転売 #物販  #ヤフオク #メルカリ #アマゾン #ブランド #心理学  #私の仕事  #働き方 #ビジネス  #副業 

気が向いたら、よかったらフォローしてくださいね!