見出し画像

ペンの光ペン展 出してみたら…

昨年夏に始めた硬筆競書
「ペンの光」

昨年の「ペン展」今年の…

ペンの光・学年習字(中学まで)の展覧会
始める前に拝見に

会場で競書用紙を
たっぷり購入し
早速開始!

今年は「見られる側」に

段級ランク別での出品

一番下ランク「級位」の私たち家族

出したい!と子供
初挑戦

個人出品

ルール不明
事務局の方に色々伺いながら…

恥!?そこ気にしない!

対してメチャ大人
それなりの書道…お習字歴有りの私

最下位ランクで親子で競うって…
どう??

お金も思ったよりかかる
私は出さない

…つもりだった

けど
「え?出さないの?」
子供に言われた
それはアリ?風に

恥かかないための
親の言い訳!?

迷ったらヤル!
迷うのが金額ならヤル!

考え方の時短

思い立ったが吉日…が過ぎる家族

出品迷っちゃったから
時すでに〆切日前日

思い立つ…過ぎたのは
子供以上に

迷うな危険!

とりあえず朝
書いた!!

子供のと一緒に
午後出した!

練習量
激少ない
けれど参加することに意義がある!

結果発表!!

名前名前名前…
多過ぎーー

全員なにか賞が頂けるような…

下から見ていった

先に発見!

子供の名前

…私の名前
無い!??

舐め過ぎたか…

と思ったら
あった!

親の面目だけ保てた

ただ最下位ランクなら
トップ賞も狙えたのに…

ハイ!たられば!!

来年はランク上がってしまう

はい!来年も挑戦!決定!

その前に
書写検定!練習!

逃げない:)

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?