見出し画像

ある時ぃ〜♪ほっこり豚まん@東京

一昨日まで関西に帰省
お墓参り

2年ぶり帰省の前回は昨年11月

前回「新神戸駅」で購入した
乾物のお土産
まだ残っているくらいだが

「551」無いトコ〜
新神戸には無かった
思い込みの調査不足

「必須お土産」リストに入っている
「551蓬莱」の「豚まん」

「肉まん」ちゃうねん
でも「#肉まん」のが多いから
#つけておく

…チャウチャウちゃうんちゃう?
使わない関西弁も頭をよぎる

神戸だったので
その他のお土産リストの
「明石玉」明石焼き
「観音屋」チーズケーキは置いてあり

自由席で新大阪一旦下車も考えたが
まぁOKで東京へ…

そんな心残りの回収に
再び!

今回こそ551!

新神戸駅なければ
神戸で売っている
・「ノ」がつく「JR三ノ宮駅」

・「三宮そごう」だった「神戸阪急」(百貨店)

・アノ元町「大丸神戸店」にも

神戸泊だけど
「新大阪駅」発で新幹線予約
全ては551のために

保冷バッグも複数持参で
買う気満々

帰宅後に少しずつ頂く

一気に食べてしまわないよう
カットし個別にラップ
冷凍庫へ

カットした方が
解凍も容易



早速今朝の子供の朝ごはんに

頂くピッチ上げ過ぎ注意!
また次いつ行けるか分からないから

そして投稿のために
551「ある時ない時」CMを検索していたら
何と!

え?東京にも!?

551蓬莱の創業者のお孫さん
監修のオリジナルのお店が出来たとか

551と関連ないそう
だが電話番号の末尾は
0551

2年ちょいも551待ちしたのにー
と思ったが
2021年11月オープンだった

納得

お土産551はピッチ上げてもOKかも!
でも
食べ過ぎは注意!

書写検定終わったら
「東京饅頭」早速行きたい
TO DOリストに追加

美味しく頂くために
まずは練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?