見出し画像

子供と遊んでいると私の方が熱中していた

子供が幼い頃
絵日記を書いていた
絵が気乗りしない日には
折り紙・粘土・ブロック等で作ってみて
毎日を振り返る

飲み込む心配もなくなった時期になると
アクアビーズやアイロンビーズにハマった

私が子供の頃になかった玩具だったこともあり
気づいたら
私の方が作品作りに精を出していた

画像1

マリメッコ風の
今も使っているコースターを見て
思い出した

夏休み宿題を
いまだに手伝うハメになるのは
私のせいかもしれない

でも提出は最初の授業だからって
まだ大丈夫だよ!
と言うは違う気がする

その大らかさ?は私には無い

大物か?
そう思うようにしよう

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?