見出し画像

連泊旅の持ち物

現金!


スキーの時は「ハンガー」も

ホテルのお部屋のだけでは足りない
貸していただけるだろうけど

クリーニング屋さんのプラスチックハンガーも
忘れてもOK!?

愛用は無印良品 携帯用ハンガー

アルミ折りたたみ式を愛用

軽い!

S字フック

ちょっと引っ掛けたい時に便利

マスクも引っ掛けておく

今の季節だけでなく
歯列矯正終わるまでマスクは私は欠かせない

洗濯バサミ

ホテルのタオル 
全部同じ色

誰がどれ?

家族のイニシャルをマーカー書き
チェックインで手を洗うと同時に
タオルに付ける

お年頃の子供対策?
感染予防?

2泊以上は物干しロープも

コインランドリーのあるホテルにする
子連れになり荷物が多過ぎる
なるべく少なくしたい

洗濯機は回すが
乾燥機は加湿器代わりで使わない時も
乾し切れない時に

部屋干し

スリット付き
真ん中に集中を防ぐから便利
なくても洗濯バサミ数あれば挟むとズレない

こちらも大きめS字フックあると便利
ロープをどこかにしらに引っ掛けられる  
 
持ち込んだの軽いハンガーも役立つ

だからPlease Don't Disturb!

洗濯物ヒラヒラなので
Don't disturb!札をかけておく

お掃除毎日はしなくても平気だけど
お洗濯は毎日したい

変わってる感覚!?

とにかくECOです:)


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?