見出し画像

自分にとって適した方法がある


先日の朝、起きた時に不安がよぎって、
その不安に対して「これって幻想だよね」
「うまくいくとしか思えませんけど」と
脳内のやり取りで、即、気分がup⤴️

エネルギーが湧き、わくわくしてきたら、
無性に身体中動かしたくなって
思いついた動きをガンガンやってみた。

腕回しやら、ジャンプしたり、腰まわし、背中、肩甲骨もダンスでもストレッチでもない動きで、
身体中回してゴリゴリにほぐしたら、
めちゃめちゃ気持ちよくて、身体中に気が流れて
身体は気持ちいいし、気分も気持ちよかった。

普段、8~10キロくらいウォーキングしてたのが、
お正月からの雪もあって
あまり歩かなかったり、外にでなかったりすると
なんとなく、ふと気が落ちることに気づく。

ネガティブな気分がよぎるので、
身体動かしたり、外にでるのは大事だと改めて思う。

そして思いついたやり方で身体ほぐして、
気づいたのが、
自分に合った、適した方法というのは、
自分の中から生まれるものなのだなと。
そして、それでいいのだと。

他の人にとってはちがっても、
自分にとってはベストなこと。

人は、それぞれ持っている情報が違うから、
考え方や性格、性質、体質、体格、意識、環境が違うので、結果も違う。

ひとりひとり、ちがう。

人それぞれ違う情報(DNA、概念、観念、環境場)を持っている存在だから、
健康法ひとつとっても方法、結果も違う。
それを理解していると、
自分が、その時その時に合った方法を
自分の中から受け取り(アイデア、直感、浮かんだこと)、それをその時やってみる。
もちろん、他の人の方法で合うこともあるし、
その時、「このやり方いいな」と感じたら、それをやってみる。

このスタンスでいると、
誰かの方法にとらわれる必要もなくなるし、
結果うまくいかなくても、やり方間違ってるんじゃないかと考えたり、誰かのせいにもしなくてすむ。

自分で考えて、やる。
毎日、自分という存在は違うもの。
体調も精神状態も、環境も日々違うし、
瞬間瞬間、自分というものは変化している存在なのだということ。
どんなことに関しても、自分で考えて、やる。

自立するって大事。
誰かのせいにはできない代わりに、
自分でいつでも判断し、行動する力がある。
どんな状況になっても。

それが出来ないでいるのは、
たくさんの情報に満たされた場、環境にいることや、その情報エネルギーにとても影響を受けていることに気づいていないこと。

普段、考えている以上に、
人は多量の情報を浴びては、無意識に取り込んでいる。
情報を無意識に取り込み、
自分という存在や現実世界に反映させている。
その情報が、純粋なものや、本当のことならいいけれど、人の意識や感情を操作するようなものだと、
無意識にそれらに影響うけ、行動してしまう。

同じことを何度も流されれば、無意識に脳にインプットしてしまうし、音として耳に入り、意識的にシャットアウトできるものなら、まだいいけれど、
音なき情報はわからないですもんね。

昨年、netenさんの『とほかみえみため』や、祓詞
に出合い、祓いの重要さ、祓いの原理、
あらゆる情報をリセットし、真の情報を入れることの大切さを知りました。

netenさんの祓いのデジタル音源を流したり、執り行われる祭祀などの参加をしていると、明らかに違います。
祭祀は、オンライン参加しかしたことないですが、
始めて昨年、夏越大祓祭祀に参加した時、
自分の意識や、場の変化に気づきました。
凛とする、感じ。
瞬時、パッと変わる、サッと祓われる感覚です。
この体験から、必ず参加しようと思いました。

年末の大祓祭祀の時は、
申し込みの少し前辺りから、急に肩や背中に痛みがでて、凝りのようななんとも言えない痛みで、
そんなこと初めてだったので、
なんなんだろうと思っていたのですが、
大祓祭祀が終わった頃には、痛みが消えていました。
これには、びっくりしました。
全くどこも痛みがない。
今回の痛みがでたのは、この体験をするためだったのかなと思いました。

祓詞や祓いという概念がないと、身体も精神、エネルギーもぐちゃぐちゃだなぁと改めて思う。
いらない情報を何層も纏って重たくなって、
本当のことも、本当に大切なことも、
本当の自分もわからなくなってしまっている。

祓いが真のものだと思えることは、
自分にプラスするものじゃないから。
何者かになろうとか、知識を身に付けたり、
自分をよくするためにエネルギー使ったり、努力するのではなく、
祓う、マイナス、引く。リセットする、というシンプルなことだから。

全部祓う、と自然と顕れる本来の自分。
祓うことで清まり、自然と働きが起きる。

真のものは、とてもシンプル。
人間の頭で考えたことや我欲がついていないから、
本当のものだとわかる。
美しさも感じます。

祓いを日常的に取り入れることは、
超おすすめです。
大量の情報が超スピードで流れ込んでいる今、
超超スピードで祓っていたいですね(^-^)


大野靖志さんの
最新刊『成功の秘密にアクセスできるギャラクシー・コード』が1/31発売されますが、
サンマーク出版さんでサキ読み登録をした時に、
登録者に特典プレゼントとして、『お清め音源(制作neten)』があり、早速届いたのですが、
これがもうほんとに素晴らしいです。
流した瞬間わかりますよ。
自分の変化にもいつもと違う体験(内から清めが起きた)があり、
これすごい!となりました。
本の購入者限定プレゼントもあるらしいです。

是非おすすめです。


読んで下さりありがとうございます。



美鶴 mitsuru.😃🌈



みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。