今どんな自分でも、いつでもどこでも誰でもできる、進化するモノ

わたしたちは、生まれてから自然に、
ことばを身につけた。

あたりまえになっている、
ことば。

日本人なら、日本語。
この日本語の一音一音に
意味があり、周波数がある。
宇宙や、惑星、地球の周波数とも一致していて
あいうえおの母音で、地球とつながり、
身体も癒せるという。

あたりまえに使っていたことば、に
小さなコトから、
壮大なコトまで動かす力があるということを知った。

わたしたち日本人にとっては、とても重要なモノなのだ。
隠す、くらいなのだから。
秘めたモノを持つことば。

カタカムナウタヒから
とほかみえみため、ヒフミヨイノウタ。
いつも感覚で、いいと思ったものを
すぐ取り入れて、やってみる。

 瞑想は得意ではなく、
脳や意識、周波数を高めることや
心身の健康のために
簡単にできるものをいつも取り入れている。

簡単シンプルじゃないと続かないのと、
いつでもどこでも、周りに人がいてもできるモノ。
手ぶらでできるモノ。

ことばや音、音源は、長続きしない私に合っている。

(音源は、他の記事で紹介していますが
データムグループさん関連の音源がおすすめです☆
 → parole
 →とほかみ解

音源は、1日中できる限りかけておく。
家でも仕事中でも
寝ている間も、音源をつけておく。
寝ている間、脳内で繰り返されるので
とても重要で、その時間は大切にしている。

特にことばは、お金がなくても、モノがなくても、
身ひとつで、できる。
どこにいても、寝ながらでも、たとえ、病気の方でも、
自分の体さえあれば、
今、この瞬間できること。

今、どんな自分であろうが、

自分が自分にできること。
自分が世界にできること。

それが、ことば。



☆このnoteは、私個人の日々の気づき、視点、
経験、体験などを載せていますが、
私自身、子供の頃から、学校や団体行動、
世の中や周りの人達の考え、常識などに合わず、
ずっと生きにくさを感じて生きてきたので、
世の中の誘導されるような概念、情報、
常識と言われるものは
あまり取り入れません。
あまり興味が湧かないことが多いです。

常識とか、あたりまえにこうなると思っていたことは、
そうでなくていいんだなと、
なんとなく思って頂ける、
気楽になれるモノであればいいなぁという思いで
載せています。

ここは、世の中、社会という箱の中に見えますが、
私達は、箱の中に生まれたのではなく、
創造の源のなかで、
この自然のことわりのなかで、
生まれ、生きています。
ちゃんと、今も、源の場のなかに存在しているし、
源の場のなかで動かされています。
人間を遥か超えた、完全な場のなかに
私達は、生命と共に生きています。
生命はここに満ちていて、
生命が本来の自分です。
ちゃんと希望がここにあります。

幸せに生きられる道があります。



美鶴 mitsuru.🌈



みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。