とほかみえみためを唱えて1ヶ月に起きたこと

『とほかみえみため』に出合った時から
毎日、意識的に唱えていて
1ヶ月の間で起きたこと。

『安心感』

まず、『とほかみえみため』を唱えると
安心感がでてきた。
『とほかみえみため』は祓いの言霊でもあるため、
祓われるため、浄化のために
溜まっていた感情や、凝り固まった思考などが
浮かんでくる。

浄化が起きる時
身体の部分でそれを感じることもある。
私の場合は、お腹のあたりにモヤモヤっと感じやすい。
人により出やすい部分があり、
頭や喉、胸や、胃、お腹など、モヤモヤ程度から痛みで出る。人によっては、大きな病気となって出ることもあると思う。

『とほかみえみため』を唱えていると、
『恐れを感じてるなぁ』と
客観的に見れたり、不安が浮かんだ時も
自分の奥底に安心感があることに気付く。

ふと、『大丈夫だ』と感じられる。
その安心感が、日を追うごとに力強くなってくるのがわかる。
気付きまでの時間は、それぞれの感情によるだろうけれど、それでも『あ、大丈夫だ』
『とほかみえみためを唱えよう』
『とほかみえみためがあるから大丈夫』など
感情や思考が吹き祓われるのを体験する。

その、大丈夫だ、という安心感はとても心強い。
これまで私は、自己探究のなかで精神世界の学びをしたり、さまざまな意識進化の体験をしてきて、
中立に物事を捉え、安心感はあったけれど、
それを超えるものであることは
すぐに確信できた。

安心感の深みがちがう。
不動のものがあるというか、
それは、『とほかみえみため』言霊(げんれい)の力でもあるし、この教えそのものの力でもあり、
真、本当のものであるからこそだと思う。

それを知っている自分がいるということ。
それが、自分のなかで確信の安心感を生み出し、
感じさせてくれているのだと思う。

これは、体験しないとわからないもので
普通の『安心感』ではないことは
体験すればわかると思う。
筋が通る、というか。
それが、私のなかに『ある』という認識

これは、何よりも大きな贈り物だと思う。

これから、何が起きようとも
深くに根付く『安心感』

何ものにも代えがたいもの。

『整え』
人間関係では
関係性が変わったり、出合いはさらによいものになっている。
経済面でも、整えられている。
お金が入ってくる頻度が増えたり、
きちんと向き合って、整理し始めたり、
行動し始めたり、お金に関して不安がよぎっても、目の前のことを淡々とこなしていくことで、ちゃんとうまく行く。

整えは、一旦これまでのものが壊れる、切れる、なくなる、などいろいろな現象として現れるけれど、
これも人によるけれど、
私の場合は、『やさしい』
(これは、これまでの人生で浄化、変化を
たくさん体験してきたからだと思う)

やさしいというのは、やさしく整われていく感じ。
『よかった』と感じるもの。
どっかーんと、うわ、どーしょーというものでなく、すっと変わる、自分にとっていい条件やスピードで物事が進められていく、
すっといい場へ連れていかれる感じ。

事は、ちゃんとうまく行ってる、という深い安心感を感じられる。

『整理整頓、掃除したくなる』
掃除したくなったり、整理したくなったり、
部屋のなかをすっきりしたくなる。
これは、自分よりも先に
唱えていない家族が急に始めた。
『とほかみえみため』を唱え始めた頃、
急に模様替え始めたり、いらないものを処分したり、メルカリで売り始めたり、
いつか捨てようと思っておきっばなしだったものを、さっと処分したり、、が始まった。

あと、
とほかみえみためを唱えて、すぐに体験して面白かったのが
『漢字がでてくる』こと。
スマホを使うようになってから、漢字がぱっとでてこなくなったりしてたのだけど、
すっと浮かぶ、ことが起きた。
知らない言葉で、適当な漢字で書いていると、
すっと正しい漢字を書いている、というようなことが起きたりもした。
無意識的に修正するかのように、なんの意識もなく、『あ、この漢字だ』、とか『あ、思い出した』とか、気付いて書くのでなく
手が勝手に正しい漢字を書いていて、
書いた後に、『あ、この漢字だったのね』みたいな。
これは、ちょっとおもしろかった。

あと、滅多におきない頭痛が起きて寝れなくて、
『とほかみえみため』唱えたら
いつの間にか爆睡してた、というのもあった。

『とほかみえみため』と聞いて
人それぞれの反応はあると思う。

私の妹は、ときめくよりもその言葉に
モヤっとしたらしいが
その日の夜、
とりあえず初音ミク音源を聴いてみたら
お腹に激痛が起きて寝れなかったと。
1週間続いたらしい。
相当滞りがあったのだろうと。
ちょうど、1週間後なにも知らない私は、
お茶しようと誘うと
その日の朝、すっきりと痛みが取れたらしい。
身体に出やすい人は、身体に出ることで
『とほかみえみため』による
実感、確信を得る体験をしているように思う。

『とほかみえみため』を
一音一音自分に響かせて唱えると
とても気持ちよく、
自分の中のご先祖さまに響き、伝わってる感覚や
自分という器が祓われていくのが感じられる。

私はいつも思う。
最高の、本当のものに繋げて頂いたこと、
本当にありがたくて。
今生で出合えたこと、
今生でちゃんと恩返しして還れるチャンスを頂けたこと、
本当にありがたいです。

たくさんの人が『とほかみえみため』に出合えるといいなぁ~
これからの転換期を乗り越える力になります。
必ず😊

読んで下さりありがとうございます😃

美鶴 mitsuru

みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。