店長

・合同会社イチコマ(WEBコンテンツ制作など)副社長 ・ITスタートアップ(SFA/C…

店長

・合同会社イチコマ(WEBコンテンツ制作など)副社長 ・ITスタートアップ(SFA/CRM)セールス ・オモコロライター ・大喜利が好きです

最近の記事

STOP!!!!!!(2021/07/31)

■いつもの日記一旦終わり!!!!!!! 店長です。毎日投稿を半月ほど続け、そこから時間は流れ……。更新してない間にオリンピックも始まってるじゃん、みんな観てる? 体操とかフェンシング凄かったよね。 フェンシング団体戦は3分×9回で、交代時間を挟むと1試合で30分ぐらいあるのに割とダレずに見ちゃうね。10,000m走とかも30分かかるはずだけど(僕は)全部は観続けられないから、同じ時間でも(長い×1)より(短い×いっぱい)の方が集中できるんだろうな。 「短いコンテンツの集

    • トゥンヤ(2013/07/13)

      ■いつもの日記(˘ω˘ [__]スヤァ… (今日は全く書くことがないため、オフトゥンスヤァのAAで手打ちとさせてください) (……) (ゲリラ豪雨が激しい一日でしたね、みなさんいかがお過ごしでしたか?) (大変な地域もありますし、可能な限り安全には気をつけましょう) (……) (˘ω˘ [__]スヤァ… (初めてチー牛(チーズ牛丼)を食べてみたんですけど、あんな味なんですね) (吉野家で買ったんですが、なか卯のチーズ親子丼の方が好きかも) (丼じゃなくて、牛

      • つまらない食べ物(2021/07/12)

        ■いつもの日記あちこちオードリーのヒデちゃん(と高橋真麻さん)の回を視聴した。早速申し訳ないんですけど、ちょっとだけネタバレします。いいでしょう、ヒデちゃんのネタバレは……。 え、もしかしてヒデちゃんってすごい人だったの!? おそらく日本国民全員がヒデちゃんに対して何となく抱いている感情がある(何とは念のため、明言しない)と思うんだけど、完全にそれが「ヒデちゃんの手のひらの上」だった、ってこと? マジで? 先日の星野源といい、考えを改めないといけないかもしれない。番組の

        • 部屋の詳細(2021/07/11)

          ■いつもの日記眠(ねみ)〜〜四度寝ぐらいしてしまった。関東に雷鳴が轟いていたこともABCお笑いグランプリも完全に乗り遅れた。昨日ダブルブッキングでやらかしちゃった罪かもしれない。 なんとなく「今日はあまりインターネットに触れずに過ごそう」と思ってたので、結果オーライと言えばそうなのかも。インターネッティング(インターネットをすること)で無為な情報が日々脳に入ってきているはずなので、たまには休んだ方がいい気がして……。 もう15日か16日連続で日記を更新してるらしい。結構エ

        STOP!!!!!!(2021/07/31)

          やっちゃった(2021/07/10)

          ■いつもの日記あ〜〜〜〜〜〜〜〜やってしまった、終わった。 仕事と大喜利のイベント(ゲストで呼んでいただいてた)が完全にダブルブッキングしちゃって、大喜利の方にご迷惑をおかけしてしまった。 まずい、経験上分かる。引きずるぞ、これは……まずいぜ……。 「これがこうでぇ、こうだったから、こうなんですよぅ、むにゃむにゃ」みたいな言い訳はしたくない。これは100%僕が悪い、すんませんした!! 主催者さん!! ごめん!!! 過去は変えられない、切り替えていこう。心の中の手塚先輩

          やっちゃった(2021/07/10)

          星野源に共感した日(2021/07/09)

          ■いつもの日記昨日空港まで2万歩歩いたせいなのだろう、馬鹿みたいに足が痛い。 もう少し正確に言うと、腰から下が馬鹿みたいに痛い。「足と腰って繋がっているのね」と1歳児でも分かりそうなことを再認識し、あいたた、などと言いながら在宅ワークに精を出した。見境なく羽を伸ばした代償は大きい。 少し前で恐縮だが、あちこちオードリーで星野源さんがゲスト出演した回が物凄く刺さったので紹介したい。 「元SAKEROCKで今はポップな曲を歌っている、逃げ恥で恋ダンスで、ガッキーと結婚した人

          星野源に共感した日(2021/07/09)

          2万歩歩いて空港に行った(2021/07/08)

          ■いつもの日記「行くか、空港」と不意に思い立って、気づいたらズイズイと歩き始めていた。 仕事の都合で5km圏内にいたのもあるのだけれど、関東は今日も生憎の空模様で、僕の横に良識のある人がもしもいたら「何の用事もないのに、こんな天気の中、ましてや歩いて行く必要なんてないじゃないの」と言われていただろう。だけど残念ながら、今日の僕の横には止める人がいなかった。 雨除けのためリュックを前で担ぐように持ちながら傘を刺し、川崎大師から東に20分ほど進んで、そのまま北上して多摩川を越

          2万歩歩いて空港に行った(2021/07/08)

          爆モイスチャー(2021/07/07)

          ■いつもの日記あっっっっっっっちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜湿度9000%あるのか??? 今年も七夕なのに天の川は見えないけど、雨雲というか「湿壁(しっぺき)」がバリアになってる感じすらある。湿壁(しっぺき)が邪魔してるうちに、織姫と彦星は密談でもなんでも好き勝手やっててほしい。 会社の事務所が移転するので、引越し作業の手伝いに繰り出した。荷物の一部をストレージ(レンタル倉庫)に詰め詰めする作業を担当したんだけど、んまぁ〜〜〜〜〜ストレージが暑いでやんの!!!!! 「空調完備」という

          爆モイスチャー(2021/07/07)

          日鬼(2021/07/06)

          ■いつもの日記日鬼って何? 何でもかんでも気圧のせいにしたくないけど、気圧が低い気がする。 僕を含めてみんな、しんどくなると真っ先に低気圧を疑うようになったのっていつからだ? ずっと前はそんなことなかったよね、最近じゃない? 気圧のせいにばかりしてもいられない。僕らが気圧にあれこれ言っている間にも、大谷翔平はホームランを打ちまくっているというのに……。 本当に気圧が低いせいかもしれないけれど「自分たちではどうにも出来ないものに責任を求める」っていう構図は、やや前時代的な

          日鬼(2021/07/06)

          快復したら23時(2021/07/05)

          ■いつもの日記あっっっったま痛ぇ〜〜〜ええ〜〜〜。大方の予想通り、しっかり二日酔いになってました。大方の予想通り進まないでくれ。頭痛ぁ……。 夕方ぐらいまで体調がどん底で悪くて、ようやく少し元気になってきたと思ったら夜になってしまった。こうやって日々は過ぎ、人生は終わっていくのか。昨日は「飲むぞ」と決めていた日なんだけど、最近は意識的にお酒を飲まないようにしている。そのうち体調に変化とか出るんだろうか。 体調が悪かろうが何だろうが仕事はあるので、今日も今日とてリモートで作

          快復したら23時(2021/07/05)

          寝るよ(2021/07/04)

          ■いつもの日記ダメだこりゃ。 酔っ払ってそれどころではない。お昼からお酒を飲んじゃって、今はどんなコンテンツを見ても「……?」という状態になっている。 ダ〜〜メだこりゃ。喉を真ん中に同心円上にじんわぁ〜〜と麻痺する感覚があって、お腹のあたりの上位意識が「寝なさい」と言っている。 寝ないといけない。そん時に感じたことを赤裸々に話して、ええと。……? 寝ます。 残存意識でここまで書いた、立派だ。

          寝るよ(2021/07/04)

          何らかのマニアになりたい(2021/07/03)

          ■いつもの日記土曜だ土曜だ!  別視点で仕事してました。今日はバーチャルSNSを使ったイベントを開催してて、事務所は慌ただしく対応してたけど僕は「慌ただしくしておるわい……」と思いながらダラダラ別のことをしたり、コーヒーを飲んだりしていた。クビになるかもしれない。 こちらのイベントです、バーチャル空間でマニアの方々がオンライントークをするというもの。地方や、極端な話海外のマニアさんでも容易に参加することができるらしい。ハイテクな時代なんやね……。 「何かをものすごく収集

          何らかのマニアになりたい(2021/07/03)

          当然来たピンチ(2021/07/02)

          ■いつもの日記あ〜〜しっかり飲んじゃった。こりゃ更新は無理だ、解散解散! おやすみなさーーーーーーい!! 頑張るか……。 関東は今朝も今朝とてとんでもない雨でしたね、梅雨だからって何しても良いのか? きええええっ! 夜中や作業中に雨が降ってて「雨音を聞きながら作業をする」みたいなのは好きなんだけど、行き帰りだと途端に最悪の最悪になる。 疲れるんだよな、単純に。転ばないように踏ん張らないといけないし、濡れるし、冷たいし。お昼はオフィスの近くで中華を食べたんたけど、足元が

          当然来たピンチ(2021/07/02)

          締め切りに生かされている(2021/07/01)

          ■いつもの日記1日経過して、なんとかヤバすぎ締め切りの峠は越えたぞ……まだまだ、予断を許さない状況ではあるが……。 多くのWEBライターが締め切りに苦しめられ、一方で締め切りに助けられている。「締め切りがあるからこそ制作物は出来上がる」なんて言われることもあるが、全く異論がない。本当にその通りだと思う。僕たちは締切様(シメキリサマ)に支配され、意のままに操られる傀儡……。 締め切り間際に大慌てするのが僕の常で、今回もそのようになった。締め切りから逆算してコツコツと制作しろ

          締め切りに生かされている(2021/07/01)

          ヤバくはあるけど(2021/06/30)

          ■いつもの日記うおーーーー締め切りがやばいぞ! 優先順位的に、明らかに日記を更新しているような場合じゃないぞ! どうなっちゃうんだ俺は! 一体どうなる!! どうにもならないんで、日記書きま〜〜す。日記にも締め切りにも追われてちゃさ、どうしようもないから……ひとつひとつ、やっていけばええんやから……。 とか言いつつ、今日はずっと在宅ワークだったので軽めの日記にしよう。毎日更新し始めてから何日か経つけど、良い感じに肩の力が抜けてきた気がする。そんな感じしない? しないなら言っ

          ヤバくはあるけど(2021/06/30)

          やがちゃん・スペース(2021/06/29)

          ■いつもの日記 あらあら…… あらあらあら…… ラジオで紹介されていた「やがちゃんキムチ」を取り寄せてみた。ラジオで紹介されていた通り、送料が高い。が、好奇心には勝てない。 やがちゃんキムチに惹かれた理由は食べたリアクションなども勿論だが、「文言が強気すぎる」という点も大きい。 同封されていたパンフレットの一部がこちら。他のキムチの追随をまったく許さないなんて言われちゃ、食べずにはいられない。とんでもなくハードルは上がっているが、「ちょっと美味い」とかではなく「他の

          やがちゃん・スペース(2021/06/29)