見出し画像

締め切りに生かされている(2021/07/01)

■いつもの日記

1日経過して、なんとかヤバすぎ締め切りの峠は越えたぞ……まだまだ、予断を許さない状況ではあるが……。

多くのWEBライターが締め切りに苦しめられ、一方で締め切りに助けられている。「締め切りがあるからこそ制作物は出来上がる」なんて言われることもあるが、全く異論がない。本当にその通りだと思う。僕たちは締切様(シメキリサマ)に支配され、意のままに操られる傀儡……。

締め切り間際に大慌てするのが僕の常で、今回もそのようになった。締め切りから逆算してコツコツと制作しろよと言われそうだが、そんなWEBライターは、居ない。

最近オフィスが移転して、今日が新職場への初出勤だった。朝起きたら爆裂極雨弾(ばくれつごくさめだん)が空から降り注いでいたのでいきなり心が折れかけたが、行った。

えらい。僕の心の中のコウペンちゃんもそう言っている。出社するのがえらいとまでは言わないが、大雨の中出勤するのはものすごくえらい。僕もみなさんも、えらいです。

昼は新オフィスの周りを、探索がてら彷徨いた。新しい土地を歩くのが好きだ。モンスターハンターや風来のシレンなど数々のゲームで、新たに歩いた箇所のMAPが開けていく感じ。いいよね。ズイ、ズイと歩けているような気分になれる。明日も出社する予定があるので、今日とは反対側を歩くつもりだ。

ビートボックスの動画、カナダのDEN。

ここから先は

518字
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?