見出し画像

何らかのマニアになりたい(2021/07/03)

■いつもの日記

土曜だ土曜だ!

 別視点で仕事してました。今日はバーチャルSNSを使ったイベントを開催してて、事務所は慌ただしく対応してたけど僕は「慌ただしくしておるわい……」と思いながらダラダラ別のことをしたり、コーヒーを飲んだりしていた。クビになるかもしれない。

こちらのイベントです、バーチャル空間でマニアの方々がオンライントークをするというもの。地方や、極端な話海外のマニアさんでも容易に参加することができるらしい。ハイテクな時代なんやね……。

「何かをものすごく収集するマニア」になったことがなくて、若干憧れがある。いわゆるコレクター気質というか、(言い方が若干悪いけど)収集癖というか、そういうのが自分には全然無い。

↑のような変わった対象物じゃなくても、マンガを何百冊持ってるとか、レコードを収集してるとか、ええな〜〜〜〜〜って妬いてしまう。物を集める感覚が無さすぎて自分の部屋には全くと言っていいほど物がなく、何もなくてつまらないから、最近自室に行かなくなってしまった。行きたくなるような部屋にしたい。

人づてに教えてもらった。オモコロのラジオを担当してる人たちですね、すごい!!! たぶん右下が僕だよね、似てるな〜〜〜〜僕って簡単な顔してるんだなぁ。この中で、一番マウスでも描きやすそうな顔をしてると思う。ありがとうございます。

ここから先は

640字 / 1画像
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?