見出し画像

部屋の詳細(2021/07/11)

■いつもの日記

眠(ねみ)〜〜四度寝ぐらいしてしまった。関東に雷鳴が轟いていたこともABCお笑いグランプリも完全に乗り遅れた。昨日ダブルブッキングでやらかしちゃった罪かもしれない。

なんとなく「今日はあまりインターネットに触れずに過ごそう」と思ってたので、結果オーライと言えばそうなのかも。インターネッティング(インターネットをすること)で無為な情報が日々脳に入ってきているはずなので、たまには休んだ方がいい気がして……。

もう15日か16日連続で日記を更新してるらしい。結構エラくない? 実際。

オモコロだと永田さんや恐山さんやみくのしんが毎日更新しているので、それに比べれば大したことないかもだが、急に「毎日書くぞ〜」と言い出して毎日書けているのは割とレアではなかろうか。いいぞ店長。

一度寝と二度寝の間ぐらいに、久しぶりにゼンカイジャーを観た。1ヶ月ぐらい間があいちゃったんだけど、全然付いていけるのが戦隊ヒーローの良いところだな。久々に見てもゼンカイジャーたちは変わらず頑張ってたし、ゼンカイマジーヌは変わらず可愛い。実家のような安心感というやつか……。

■質問箱

画像1

質問箱。このnoteの名前の通り、人間味の無い部屋なんですけど「物が少なくて良い」と言ってくださることが多くてマジで驚いた。良くはなくない? 何にもないから楽しくないですよ……。

机周り、写真を撮ったのでご紹介してみますね。

画像2

改めて、机です。椅子は海外製の安いのを買ったんですが、正直イマイチだったので買い替えたい。ケチるんじゃなかった。

画像3

机の上に置いてるのはノートPC、クリアファイル、文房具、名刺入れです。

AcerのノートPCなんですがすぐキーボードの効きが悪くなっちゃって、今はこれじゃなくてMacを別に使ってます。このPCは2ヶ月ぐらい触っておらず完全なオブジェになってます、捨てようかな。

画像4

机の左側はこんな感じ。

クリアファイルは「マニアフェスタvol.5 大阪」というイベントでマニアさんからいただいたものを使ってます。文房具は「なんか部屋の上って、こういうのが置いてる気がする」って何となくのイメージでチョイスした気がします、あまり使ってません。名刺入れは名刺入れです。

画像5

左側に、いちおう本棚らしき場所があります。上はこんな感じ。頂き物の本、衝動買いした本、仕事でたまに読み返す本などです。

ブックカバー付いてるこれ何だっけ? たぶんハンチョウかブルーピリオドだと思います。読み終えて「しばらくは読み返さないかも」と判断した本は、基本売るか人にあげるかしてます。ジョンソンともゆきさんに描いてもらったイラストも飾ってます。

画像6

下には捨てづらいケーブル系と、ブックオフのメディアに出演した際に買った本を置いてます。この辺も整理しないとな‥…。ブックオフの本は一通り目を通したので、買った店に引き取ってもらうか。ケーブル系は何となく面倒なんですよね。

この部屋以外にある自分のものは、

・通帳、保険証、確定申告用の領収書(夫婦でまとめて管理)
・ベッド(寝室にある)
・リュック(リビングに置いてる)
・Mac、スマホ、イヤホン、財布(リュックに入ってる)

で以上です。どうなんでしょうね。

■その他

▶質問箱はこちら(なんでも送って!)

▶過去の日記はこちら(月100円で、その月の更新分は全て読めます)

▶SNSはこちら(フォローしてくれ〜〜!)

Twitter
Instagram

▶ほかおに限定ラジオのお便りはこちら

ここから先は

0字
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?