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#購買
とても短いCoupaの概説
Coupa(クーパ)とは、調達・購買業務用を主体とし、資金管理やサプライチェーンにまで機能展開するシステムソリューション(ツール群、ひと昔前の言葉だとパッケージソフト)です。クラウドの上で動きます。もちろん雲の上ではありません。各社に設置されたコンピュータ(サーバー)に導入するのではなく、ネットワークを介してその向こう側にあるソフトウェアを動かします。料金はその使用料です。
ソフトウェアは皆で共
これ絶対面白いヤツ!~湯原さん、そっと単独登場
明日、1月26日11:00~11:45に、シニアマーケティングマネジャーの湯原 良樹氏が登場されます。場所は「Manufacturing DX Summit 2023 製造業DXとものづくりの未来」(https://caddi-inc.com/conference/mds2023/)。
湯原さんは、Coupa Japanのイベント関連を取り仕切っている”スゴイ”人(…私のイメージ)です。どんなに
Coupa、東京ドームに登場!! 福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーになる(2022年6月)
COUPA Japan Symposium2022を間もなく開催予定のCoupa株式会社が、東京ドームに登場しました!!
社員の皆さんの投稿がLinkedInに次々とあるのを発見!!
これはすごいなぁ!!
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7月14日のCOUP
2021年春、Coupaの日本での取り組みが変わった(2022年6月)
「最強のフライホイールがあるからだ- Coupaの4割成長のビジネスモデル- (2022年6月)」では、米国の状況を取り上げました。では日本市場はどうなっているんだろうか、「成長のフライホイール」がどう回り始めているのか、それを後半に整理してみます。
1. セールスフォースなどの日本仕掛け人を戦略パートナーにCoupa株式会社設立転機は2021年4月に訪れました。小関 貴志氏を社長にCoupa株
最強のフライホイールがあるからだ- Coupaの4割成長のビジネスモデル- (2022年6月)
Coupaのビジネスモデル論です。
1.”Record Breaking“な成長スピードは、どうして可能なのか?Coupaは毎年4割成長を続けています。つまり1年ごとにほぼビジネスが1.5倍に拡大しているのです。しかも規模が小さな企業の話ではありません。年間収益が6億ドル(約700億円)を超える企業が、この成長ペースを、単年ではなく毎年継続しているのです。2022年1月決算ではすこし伸びが鈍りま