見出し画像

軽やかに飛び立つために

ここ数年ほど仕事面での悩みが大きくなり、状況を変えるために試行錯誤してきました。

2023年10月現在、ようやく長いトンネルを抜けたような気がしています。
なぜ変われたかというと、過去への執着を手放すことができたから。

なんとまぁベタな話ではありますが、1年以上かけて様々なものを手放してきました。気が乗らない仕事やボランティア活動、大量のビジネス書、使わなくなった家電や布団などを心配になるぐらい手放してきました。

手放しまくった結果、自分が好きなものやワクワクするものだけが残ったのです。これまで、背中にいろんなものをしょい込みすぎて飛べなくなっていたんですね。

仕事の面では、大きくリセットして心配もありますが、過去への執着を手放さない限り前へは進めません。

子どもを産んでゼロからキャリアを再スタートさせた10年前のように、新しく挑戦していこうと思っています。

*画像は、GINZA SIXでみたビジュアルアーティスト、ジャン・ジュリアン氏の「The Departure(出発)」という作品。見る角度によって、驚きがあります。いまの気分にぴったりの作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?