見出し画像

【ライオンズ】推し〜ライオンズ編〜

今回はライオンズに関する記事です🦁

  • なぜライオンズが好きになったのか!

  • ライオンズの何が良いのか!

を紹介してみんなでライオンズについてアツく語れればと思います👏


なぜライオンズが好きになったのか

きっかけは祖父

私がライオンズを好きになったきっかけは祖父の影響でした。

祖父の家は埼玉県にあり、必ず文化放送ライオンズナイターを聞きながら晩御飯を食べていました。
テレビがついていたり、みんなで話をしたりしていても
祖父の家のBGMのようにライオンズの試合が流れていました。
幼い頃からライオンズの情報が垂れ流しになっている環境で過ごしました。
今思うと英才教育だったのかな🦁笑

そんな環境で過ごしており、私もいつの間にか選手の名前も覚え
ライオンズの試合も見に行ったりテレビで追ったりするようになりました。
ライオンズが勝つと嬉しくなり、名前を覚えた選手が活躍するのも嬉しくなり
幼いなりに応援するようになりました。そんな生活が続き、ライオンズを応援したり、試合結果を見るのがいつの間にか日常になっていました。
ライオンズが身近にある生活が続き自然とライオンズファンになっていました。

ライオンズが今でも生活に染み込んでいるのは祖父がきっかけです。
また、母も祖父の影響でライオンズファンです。
父はサッカー人間でしたが、なんとか説得してライオンズの試合に連れていってもらっていました。
大人になった今でも母とライオンズの話題で盛り上がったり、
父と見に行ったライオンズの試合の話をしたりします!
大人になっても同じ話題で家族で盛り上がれるのは良いですね☺️

てっちゃんとの出会い

祖父の影響でライオンズが好きだった私。
そこからよりライオンズファンにさせてくれたのは、
てっちゃんとの出会いでした。

てっちゃんは小学校低学年で出会った友達です。
クラスが同じになり一緒に遊ぶようになりました。

てっちゃんは野球が好きで、野球を習っていました。
放課後てっちゃんに誘われて野球をして遊ぶようになり
今まで見て楽しんでいた野球が、やる楽しさも味わえるようになりました。
小学校6年間、放課後は毎日毎日野球をして遊びました。
打つ楽しさ、捕る楽しさ、守る難しさなど野球の奥深さに触れました。

そこからより野球が好きになり選手を応援するようになりました。

てっちゃんも偶然ライオンズファンでした。
休日にライオンズの試合を見に行ったり、プロ野球チップスのカードを集めたり
パワプロをしたりしてライオンズと野球にどっぷりハマっていきました。

てっちゃんとの出会いがあり、野球とライオンズ漬けの6年間を過ごしたのは
とても大きかったです。

大人になっても

祖父の影響、てっちゃんとの出会いで幼いころからライオンズが好きになりました。
それがずーっと続き大人になった今でもライオンズが好きです。

仕事終わりに試合があるとラジオで聞いて帰ったり、速報を見ながら帰ったり
ライオンズを応援することが生活の一部になっています。

みなさんがライオンズを好きになったきっかけはなんですか?😶

ライオンズのここがいい!

選手を応援したくなる!

ライオンズはFAで多くの選手が他チームに移籍します😭
応援していた選手がチームを去るのは寂しいですよね

しかしライオンズは新たなスター選手が続々と出てきます。
ライオンズが誇る育成力の高さです!!!!
新しい選手が出てきたなーと思い、応援していると
いつの間にかスター選手になっています!

自分が応援していた選手が活躍すると嬉しいですよね☺️
応援しがいがあり、応援したくなるチームなんです!

最近だと
・長谷川
・岸
・蛭間
・渡部
・鈴木
・隅田
・佐藤
などなど一軍でも活躍する姿も見ることができています。
若獅子なんて呼ばれています!


推しがたくさん生まれる球団なんです🥳
応援している選手が活躍するとすごく嬉しいです!
ぜひ推しの選手を見つけてみてください☺️

また、みなさんの一押しの推し選手はだれですか?😶

ライオンズの骨と牙

栗山巧
中村剛也 
この二人にどれだけライオンズが救われてきたか😭

2017年に選手ポスター第二弾で二人を取り上げた際に付けられたキャッチコピー
から二人の総称として
「ライオンズの骨と牙」
と呼ばれるようになりました。


二人は共に2001年入団し、ライオンズ一筋で活躍しています。
栗山は最多安打

中村はホームラン王

など多くのタイトルを獲得しています。
FAが多いライオンズですが良い時も悪い時も二人がチームを支えてくれていまいます。
二人の信頼関係もすごく良いです!

ホームランを打った後の栗山の「当たり前だろ」感!良いですよね〜

ベテラン二人の柱があってこそのライオンズです!
同期入団コンビがライオンズ一筋で頑張っている姿!たまりません!

新時代の骨と牙

中村と栗山の骨と牙を彷彿とさせるような新時代の骨と牙もたまりません!
その二人が

・源田壮亮
・外崎修太
の二人です!この二人も生涯ライオンズ宣言をしています!
この言葉にどれだけのファンが救われたか笑

源田は守備の達人!
難しい打球も難なく処理して
「源田たまらん!」とファンからは呼ばれています

WBC日本代表として選ばれショートを守っていたのも記憶に新しいですね。
ライオンズのキャプテンも務めています!

・外崎修太
ライオンズのセカンド外崎修太!
源田同様守備もピカイチですが打撃も魅力的です!
ホームランを打つと「アップルパンチ!」と叫びます!
実家がリンゴ園なんですね🍎

また外崎は行動が面白くよくパテレに特集されています笑

興味がある方はぜひ笑

源田と外崎二人は共にゴールデングラブ賞も受賞しており
ライオンズが誇る鉄壁の二遊間です👏

中村、栗山に続いてライオンズを支えてくれる二人にも注目です🥳

みなさんの「推しライオンズポイント」は?

今回は私がおすすめするライオンズの押しポイントを3つ挙げました!
他にもありますがとりあえずこれだけ!

みなさまの推しポイントもコメントで教えてくれると嬉しいです☺️


最後までありがとうございました!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?