見出し画像

工事現場に出会いたい

徒歩旅から帰ってきてから、期せずして、日常生活でちょっと楽しみになったことがあります。

それはずばり、

工事現場に出会うこと

です。

みなさんにとって、”工事現場”とはどんなイメージでしょうか。

「迂回しなきゃいけなくて面倒」
「真っ黒に日焼けしたお兄ちゃん」
「音がうるさい」
「クレーン車かっこいい」
「履きこまれて、もはや芸術なニッカポッカ」

色々あると思います。
正直、私も徒歩旅のときには、工事中のおかげで歩道の無い危険な道を歩かなけらばいけなかったり、強烈な迂回をしなければならなかったりと、かなり厄介でハズレな存在でした。

ですが、今の私にとって工事現場は、

”工事中につき立ち入り禁止ごめんね君”に出会えるのがひたすら楽しみな場所

です(笑)。

はい。
「?」「工事中につき立ち入り禁止ごめんね君って何」
と思ったあなた。
”工事中につき立ち入り禁止ごめんね君”というセンスの欠片も無いネーミングをしたのは私なので、分からなくて当然です。安心してください。

「もしかしてアレのことか?」と思ったあなたは、工事現場好き仲間かもしれません。
そう。”工事中につき立ち入り禁止ごめんね君”とは、この子たちのことです。

ぺこりm(_ _)m

「ああ、見たことあるわ」という方も多いと思います。
では、この”工事中につき立ち入り禁止ごめんね君”に、かなりのバリエーションがあることはご存知でしょうか?

たとえばこちら。

「やっほー」と言わんばかりのワニのキャラクターですね。

先日スマホを変えた際に全て消えてしまい、ほとんど写真が残っていないのですが、
他にも、シカ、カエル、タヌキなどなど、この半年ほどの間だけでも可愛いキャラクターにたくさん出会ってきました。

中にはなんと、あの大人気漫画の主人公 モンキー・D・ルフィの”工事中につき~(以下略)”に出会ったこともあります。

ルフィに「わりぃ!今工事やってっからさ、ちょっと道狭いけどごめんな!」とか言われたら許すしかないですよね。(製作者の思うツボかもしれません笑)

皆さんも、工事現場に出会ったら、”工事中につき立ち入り禁止ごめんね君”、ぜひ探してみてください。
日常の密かな楽しみが増えるかもしれません😎

では最後に、私の一番のお気に入り君を投下してお別れしましょう。

ぽてっとした可愛さに惚れたあなたは、今日から工事現場好き仲間です🎃✨
良きお散歩ライフを!

ばいばーい!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

#散歩日記

10,185件

大学院では東南アジアでお野菜の利用方法の研究をしたいと思っています。サポートしていただいた分は渡航費や現地での費用に充てさせていただきます!