見出し画像

切ない、ラスト1枚。(14日目)

休職2か月目。いつものように生活する中で、
面倒で動きたくないなと感じる場面がかなり増えた。

「ご飯を作って食べる」こと、
「お皿を毎回洗う」こと、
「冷蔵庫まで飲み物を取りに行く」こと等、
口を開けば止まらなくなります。

特に絶妙な面倒さを感じるものがある。
「ティッシュが切れたときに、新しいものに交換する」である。


なぜか動くことが面倒な時に限って、その事象は突然起こる。


その日は、いつもより、一枚引っ張った感覚が軽かった。
妙な違和感だった。

今使用したティッシュがラスト1枚と気が付いたとき、
あの感情に、切なさに、適切な名前が欲しいと毎回思う。

今、使用してしまったティッシュは元に戻した方がいいのか…
一瞬だけ、冷静さを忘れてしまいます。


それで最期なら、最期と言ってくれよ。そう思う、今日この頃でした。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?