見出し画像

なにがいいのかわるいのか

なにがいいのかわるいのか

ぼくにはそれがわからない。


いいものを決めるから

その反対のわるいものが生まれる。


光と影。陰と陽。


人生かけぬける人、ゆっくり進む人

だれがいいとか別にない。

強いて言うならみんないい。


あいつが悪いって言ってても

世界はちっとも良くならない。


なんで悪いと思うのか

なんで悪くなったのか

それがホントの問題で

いいとかわるいは結果論。


いいもわるいもなしにして

全部の区別をなくしたら

平和な世界になるのかな。





コラボレーション研究がライフワークです。ここでは生きてて感じたことや考えたことを気楽に綴っていこうかなと思っております。読んでくださったみなさんに、気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。