ハトポッポー

言葉を吐くただの人の分際ですが、平和主義なんでハト様の名前お借りしてます。ポッポッポー。

カイコを飼って思ったこと

カイコを飼って思ったこと。 ぜんぶいきてるってこと。 みんながんばっていきてるってこと。 ひとりでは生きていけないってこと。 命がつながって自然ができてるってこ…

コロナウイルスのワクチンについて考えてみよう

今日は、コロナウイルスのワクチンについて考えてみようと思います! まず最初に断っておきたいのは この記事によって 「ワクチンは悪いものだ!いいものだ!!」 という…

ゆうきくんの大冒険

「ねえねえパパ、なんで泣いてるの?」 「それはね、ママが死んじゃったからだよ。」 「ねえねえパパ、死んだママはどこにいくの?」 「お空にいくんだよ。お空でずーっ…

人との接し方

人と関わるというのは、人生を豊かにする上で最も大切なことの一つだと思う。 お金があっても、 時間があっても、 才能があっても、 周りに人がいなければ、全部が無意味…

なにがいいのかわるいのか

なにがいいのかわるいのか ぼくにはそれがわからない。 いいものを決めるから その反対のわるいものが生まれる。 光と影。陰と陽。 人生かけぬける人、ゆっくり進む人…

みんなでひとつ

世界には70億人の人がいて 自分はそのうちの1人。 感じる自分のちっぽけさ。 コロナで気付く、「みんな独り」。 みんなひとりで生きるこの人生。 でも1人じゃなにもで…