普通が異常で、異常が普通

こんにちは。



私も進級しまして、
まだ死ねない日々を過ごしています。



最近はというと

脳の検査をしたら発達障害とは診断されない程度の特性を持っていると言われ

またもや面倒な日々になっています。



近頃いろいろと生きる努力をしてて

自分の内面も外見も変えたり
新しい場所に行ってみたり
新しいことを始めてみたり
いろんな友達と会ってみたり

などなど
しているわけなのです。


そうするとどうしても浮かび上がる

劣等感というか、疎外感というか、

私は何をしても私でしかなくて
駄目な人間のままなのだ

という感情。


うまくなりきれてない、下手なお芝居をしているかのように。


ずっと心に疑問符がある

「これで合っているのか?」

という気持ち。


でも多分その疑問は違っていて

本当はこれが人間なのだと

私の今までが異常なものだったのだと

教えてくれたような気もする。



私はいつ死ねるんだろう。

明日も生きているのかな。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,626件

#旅の準備

6,515件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?