見出し画像

2022年2月 公開映画マイベストテン&ワースト&総括

今回は2月1日から28日まで18本の新作映画を映画館で見ました。
なので、そのベストテンとワーストと総括を発表します!

☆2月公開映画ベストテン

まずはベストテンから。

1位:『ウエスト・サイド・ストーリー』


2位:『ゴーストバスターズ/アフターライフ』



3位:『355』


4位:『ナイル殺人事件』


5位:『ドリームプラン』



6位:『鹿の王 ユナと約束の旅』


7位:『アンチャーテッド』


8位:『ブルーバイユー』


9位:『オペレーション・ミンスミート -ナチを欺いた死体-』


10位:『ザ・ユナイテッド・ステイツ vs. ビリー・ホリデイ』

★2月公開映画ワースト

愛国女子—紅武士道

■総括

1月が『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』なら2月はスピルバーグの『ウエスト・サイド・ストーリー』。圧巻のリメイク力で他を圧倒した!
2位のジェイソン・ライトマン監督の『ゴーストバスターズ/アフターライフ』も見る前の予想を大きく上回る続編だった。3位の『355』は印象に残る女スパイアクション映画で、出来が素晴らしかった。
ケネス・ブラナーの『ナイル殺人事件』とウィル・スミス主演最新作の『ドリームプラン』も良かったが、圧巻まではいかなかったかな。

ワーストは話題の『大怪獣のあとしまつ』ではなく「幸福の科学」映画最新作『愛国女子』。一見、真面目にやるかと思いきや、いつものズンドコな展開で、信者以外には苦行にしかならない映画だった。

今年は『スパイダーマンNWH』の大独走かと思いきや、2月に『ウエスト・サイド・ストーリー』が強烈なカウンターパンチを放ち、トップを接ている。ことしは毎月毎月トップ候補の作品が出てきそうだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?