見出し画像

まもなく日蝕新月「社会的成功頂点の姿を追うより自己アイデンティティを掘り起こしていく時」

多くを望まず、自分の馴染んだものの中に、自分の目的や真の意義があることを自覚する。色々たくさんのことにチャレンジしても、最後は古くて懐かしい道に戻るでしょう。それが占星術で見るIC(イマムコエリ : 帰る場所)地点かと思うわけです。

自分のICが何かを知るということは、自己アイデンティティにどっしりした安心感が生まれます。

反対のMC(ミディアムコエリ : 目指す場所)というのは一般に「社会的成功頂点の姿」と言われます。ここを知ることもモチベーションアップになったりもしますが、やっぱりそればかりを追い求めると疲弊してしまう。

MCは花でICは根っこと言えばわかりやすいかな?

4/20日蝕新月が近づく今、人と争ってまで手に入れるべきものがほとんど見当たらないと潜在意識が気づいているようなので、積極的に妥協することを選びます。

自分自身の本質の再定義、
再出発の時!

妥協するとは自分の足元を見るということ。そもそも自分はどんなアイデンティティの元に立っているんだろう?そこを今再確認すると、大抵の人は明るく楽しい気分で過ごせるかと思います。

自己アイデンティティを知ると、自分がどっしり安定するので、周りの問題を抱えている人には優しい言葉をかけるなど、できる範囲で人の助けになろうとします。

ネイタルチャート、調べようと思ったら秒で出すことができるご時世なのでぜひご自身のICがどの星座か調べてみてくださいね。

ICを調べるのは簡単。ICはMCとオポジション(180度)の位置にあるから、MCの真向かいのサインを調べればOKです。

以下に星座別にアイデンティティを安定させるための魔法の言葉を載せておきます。〇〇の箇所にご自身の該当するIC星座の言葉を入れて唱えてみてください。

ICを自己アイデンティティとして認識するとなぜだかわからないけど、妙にどっしりした安心感が生まれますよ。よかったら、ご家族など周りの大切な方のICも調べてみてください。より相手に対する理解が深まるかと思います。

ここから先は

958字 / 2画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿