見出し画像

「私がどうしたいか」家庭や両親との関係性など心の基盤にテコ入れをする時期

相手への不満でなく、
結局「私がどうしたいか」
それに尽きると思うわけで。

まもなく訪れる獅子座の予兆とは「私」を優先させる世界です。

「私がどうしたいか」をスマートに表現しよう!

画像10

夏至から始まった蟹座の季節は、植物が地中の根から水分を吸い上げてぐんぐんと成長していく時期です。それと同じように、私たち人間も本来は家族や仲間の愛情でこそ健やかに成長し、健全で安定した心と感情が培われます。

マジカルジャーナルでは、ご本人のリーディングセッション後、さらにご家族の魂についてのリーディング依頼が増えてきています。わたしたちはみんな天底と呼ばれる「魂の根っこの部分」となる基盤となる場所を持っています。

それは往々にして両親から得た人生価値観が足腰になっていたりします。

その『人生価値観』が自分にとって嘘や違和感のない心地よいものであるのか?戻っていきたい場所であるか?基盤として安心できるものであるのか?

そこに立ち返ることが、この夏を通過していく上で、これからの昼の時代を羽ばたいていく上で、いま、大切になってきているのを感じます。


画像2


土の時代・夜の時代の子育て

学歴や権威に関わることや世間体のことを言うお母さんだって、その心には根底にそれなりの悔しさや辛かったこと、幼少期から経てきた経験に基づいた背景があるのです。「この世の勢力的憧れ」が元で、親は子に「強くあれ!」「良い教育を」「良い仕事を」「経済性を」とその価値観を伝えようとします。

安定・安全が絶対である、冒険する奴は受け入れないというお父さんだったとしても、やはりその背景にはそれだけの人生価値観を持つに至ったお父さんの経験があるのです。「安全な人生への憧れ」が元で、親は子に「道をはずすな!」「安定を」「安全を」とその価値観を伝えようとします。


競走や物質重視の「土の時代・夜の時代」を生き抜いてきたお父さんやお母さんだってそれぞれの魂のレッスンがありました。親はたくさんのことを教えてくれ、与えてくれる存在ですが、そこから何を学び取るか?親から与えられたものをギフトにするか?毒とするか?はあなたの選択です。

両親の「人生価値観」を妄信する時代は終わっていくことを自覚し、これからは自分で「自分らしさ」「自己価値」を見つけていくことです。

これまでの地球では、家族の中でいちばん優しい子供が両親の人生価値観の基準から脱落者のレッテルを貼られがちでした。いちばん優しい子とは、いちばん強い子でもあるのかと思います。


自分の本来の魂の輝かせ方を知ることが、いま本当に大切になっています。


画像3



両親から受け継いだ人生価値観が、自分にとって納得いくものであれば、そこをさらに輝かせ、他者の役に立つよう自己価値観を上げ自分のできることを社会に循環させましょう。

もし、貼り付けられたレッテルがあるなら
今こそ自分でビリビリと剥がして前に進みましょう。

もし、あなたが親で、無意識下で自分の子供にも社会や両親から受け継いだ「偽の人生価値観」というレッテルを貼っていることに気付いたなら、いますぐそのレッテルを、親であるあなたが剥がしてあげましょう。

子供の魂はあなたのものではなくその子のものです。
リーディングをさせていただくと、本当にそのことがよくわかります。

みんなちがってみんないい!

まさに魂とはそうなのです。


画像4


もちろん縁あり家族として同じチームの船に乗り今世生まれてきましたので、お互いの「あり方」から押したり引いたり、学び合うようにはなっています。だけど人間は決して親子であっても他人にレッテルを貼ってはいけないのです。


画像5


これからは社会での役割、それぞれの目的意識を再調整する時代がやってきます。あたらしいあり方、魂の進むべき方向性を探究する上で、自分の中の深い領域を見つめることが何より大切になってきます。

ここから先は

580字 / 4画像
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿