見出し画像

福岡・博多に来たらやっぱりラーメン食べたい!「元祖中洲屋台ラーメン 一番一竜 川端本店」

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」を後にして、沖縄に戻る飛行機の時間を気にしつつ、私(H)がふつふつと思っていたことがありました。

それが、「まだラーメン食べてない」です。

福岡にきたら、博多にきたらやっぱりラーメンを食べて帰りたい。

そして、福岡で食べるラーメンといえば豚骨ラーメンだと思っています。

沖縄でいえば沖縄そばを食べずに帰るという感じです。

たぶん、たいていの観光している方は沖縄そば食べてから帰ると思います。

ということで、「ラーメンミュージアムに行こう!」と家族を半ば強制的に説得して川端通商店街を抜けていこうということになりました。

ただ、川端通商店街が見どころがたくさんあり、なかなか前に進まない。

そして、娘たちもアンパンマンと遊んだ後の疲労感で歩いてくれない。

抱っこしているのに、「ラーメンミュージアムには行かない」という始末。

今思えば、自分たちは好きなアンパンマンミュージアムにはあんなに堪能したのに、私(H)が行きたがっているラーメンミュージアムには興味も示してくれないなんて、ひどい。。。

と、商店街の中で立ち往生していると一軒のラーメン屋さんが見えてきました。

それが今回立ち寄った「元祖中洲屋台ラーメン 一番一竜 川端本店」です。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?