見出し画像

短編 セワシが着てたアレ

あの銀色の服。
私はずっと待っている。

悪いけどカッコイイと思ったことはない。
というか、ダサいまである。

だけど、それが店に並んだとき、一番に買いに行きたいとは思っている。

それは、ただの「未来を実装したい欲」なことは自分が一番分かっている。

あの未来の銀色の服。
上下セット、もちブーツも買う。
上のシャツは絶対にインな。

最初はドルガバとかVUITTONから出て、そのうちユニクロが廉価版出して、カラーバリエーションなんかコーデして、
あれ?カシミア銀セットじゃん、セールだよ、ママ。買ってー。


とか言ってたら、
「そんなのグラデーションでやってくるに決まってんじゃん」
と姉に諭された。


どういうこと?って聞いたら、

「いや、普通明日から一斉にってことはないでしょ。

だから、最初は上の銀Tシャツだけ流行って、デニムとか合わせたりもするんじゃない?」

あーなるほど
.....ってことは、



「もう銀Tは出てるってこと?」


と、言う訳で姉と血眼になって、ネットで探して一番それっぽかったのを購入した。
悪くない。

                                     *
人間が不死になれない大きな理由の一つに、
エントロピーの増大の問題がある。

私たちが、水に溶けた一滴の墨汁だけをすくい上げることができないように、

世界は不可逆性の中にあり、熱力学的に言うと、世界は一方向へ散らかり続けている。

引き出しの中の箸やフォークやスプーンが次の日には必ずバラバラになっているようにだ(怒)。

秩序あるものは無秩序なものへと流れていき、エントロピーが増大するとすべてはやがて死に至る。

という宇宙法則が絶対の法ならば、私の整理戦頓が壊滅的なことも説明がつく。

あのとき購入した銀Tが引越しの折、十数年ぶりに段ボールから出てきた。

一緒に盛り上がってくれた姉はもう隣にはいない。

エントロピーは私の寂しさえも消し去ってくれるのだ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?