見出し画像

先に言いますが病気では痩せてません。

 前回の記事では社会的ゴールデンウィークの反省をしながら、一段飛ばしにこれからの文章の話をしてしまいました。申し訳ありません。文章を書きたい理由はただひとつ。己のメンタルケアのためです。
 この話は前回の記事でも触れたと思うのですが、今書きたいことがいっぱいある理由って、自分の中でまとまっていない感情が多過ぎるからだと思っているんですね。
 これからはそんなもやもやしたものを吐き出すための文章を書きたい、というのが本音です。読者の皆様からしたら迷惑極まりない話ではありますが。どうかお許しくださいませ。

 此処最近の私ですが、自分の心と向き合って文章を書くことに対して否定的になっておりました。誰がお前の心の内に興味あんねん、黙って笑顔を貼り付けとけ、みたいな気持ちになってたんよね。
 もっと言えば精神的に不安定な人間が何か表現をすべきではない、とすら思っていましたから。これはまた学生時代に演劇部に所属していたころのことがきっかけなんですけど。この話はいいや。
 ひとまず最初の大きな目標として、やめたいことがふたつあります。ひとつは「自分だから」という理由だけで何かを否定すること。もうひとつは自虐で笑いを取ろうとすることです。
 自分の心と向き合って文章を書くためには、他にももっとしなきゃいけないことはあるのでしょう。それでも、まずはここに挙げたふたつをやめることから始めます。

 色々言ってはみたのですが、今文章を書くことがめっちゃ楽しいんですよね。今週は今日でnoteも2記事目ですし、以前参加したマダミスのfusetterもようやくアップしたしな。
 此処数日心身共に調子が悪くて、ゴールデンウィークでリフレッシュするぞ! と思ってたらゴールデンウィークに病気して、ようやく治ってきました。それでハイになってんだろうな。
 こんな感じで日々楽しく生きていけたら最高だよね。2023年の小さな目標として、「何か楽しそうなやつになる」を小さく掲げております。5月中旬だけど今言っちゃうもんね。
 という訳で今日はこれから「DOTs×LINEs」に参加してきます。去年から楽しみにしてたもんな。そのために2週間で5kg痩せました。いや、それだけじゃないけど。
 病気すると家族に「食べ過ぎの所為だ!」と勝手に決めつけられるから自棄になってあんまり食べてなかったのもあるのよ。本当は「疲れてますね」って言われたんだけど。
 でも本当に治って良かった! 楽しんできます! つづく。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?