見出し画像

あの『TIMEX』から発信!海洋プラスチックを使ったサステナブルな腕時計

「ファッションも大事だけどエコもしたい」
「エコな自分を表現したい」
そんな悩みを持っていませんか?

しかし、あからさまな『環境にやさしいアイテム』を身に着けるのは、正直ちょっと恥ずかしい。
大抵の人は「どうしたの?」とは聞かれたくないですもんね。

そんな時は、有名ブランドの環境にやさしいエコなアイテムを取り入れるのがいいです。
さりげないエコ活動なので、周りの人には気づかれずに自分のやりたい表現ができます。

そんな今回紹介するのは、アメリカの有名な腕時計ブランドTIMEXから発売されたReclaimリクレイム Oceanオーシャンです。

『Reclaim Ocean』はオーシャンバウンドプラスチックと呼ばれる海洋プラスチックを100%リサイクルした素材から作られた腕時計です。

環境にやさしいうえに、シンプルなデザインなので日常のどんなシーンでもよく似合います。
環境にやさしいあなたのパートナーに、ぜひいかがでしょう。

🌎TIMEXタイメックスとは

TIMEXは、1854年にアメリカで創業した世界で最も有名な腕時計ブランドです。
世界初の文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」を搭載した時計を発売するなど、時計の歴史に多くの革新をもたらしてきました。

⌚代表モデル

TIMEXの腕時計は、デザインや機能性だけでなく、耐久性や品質にも強いこだわりがあります。
そのため、アウトドアやスポーツなど、さまざまなシーンで活躍する腕時計を提供しています。

⌚サステナブル

TIMEXでは常により良い明日を追求するために、サステナブルな素材などを使い腕時計を作っています。
下記は一例です。

  • オーシャンバウンドプラスチックのアップサイクル

  • アップルレザーストラップ

  • ソーラーパワームーブメント

🌎Reclaimリクレイム Oceanオーシャン

TIMEXの定番Original CamperのDNAを受け継いだ最新モデル。
Original Camperのデザインをベースに、リューズガードを設けた40mmのケースを採用しています。

また、引き通しタイプのストラップがTIMEXらしいデザインでかっこいいです。
日付表示も備えているので、普段使いにもアウトドアシーンにも合わせやすいデザインとスペックを両立しています。

⌚リサイクル素材

オーシャンバウンドプラスチックを100%リサイクルした、スイスのtide社の環境にやさしい素材をケースとストラップに取り入れた
現代に不可欠なエシカルなマインドの最新素材を用いたプロダクトです。

【オーシャンバウンドプラスチック】
オーシャンバウンドプラスチックとは海岸線から50km以内にある、正式な廃棄物管理が行われていないコミュニティから集められたプラスチック。
この海域は、海に流入するプラスチック廃棄物の発生源と言われています。

環境省 Plastics Smart HPより引用

⌚スペック

  • サイズ
    ラグ幅:20 mm
    ケースの厚み:11.5 mm
    ケース径/幅:40 mm

  • 機能・その他
    クォーツ
    風防:ミネラルガラス
    オーシャンプラスチック
    3気圧防水
    日付表示
    インディグロ®ナイトライト

🌎おわりに

以上、魅力的なデザインとサステナブル素材を掛け合わせた腕時計『Reclaim Ocean』の紹介でした。

昼下がりのカフェ、Reclaim Oceanを身にまとったあなた。
親しい人に「おしゃれな腕時計だね!」と言われたとします。
少し地球にやさしくなれた自分のことを誇れると思いませんか。

身近なところから、地球にやさしく。

もっと日常にサステナブルを。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?