見出し画像

24卒交流!TechTrain飲み会だわぁい

こんにちは!
先日、入社3か月目の新卒エンジニア同士のオフライン交流会を開催しました!
参加者は24卒TechTrainユーザー+お友達。当日は、TechTrainオフィスに総勢12名の24卒の方にお集まりいただきました。

オフィスに到着したらすぐ、働いている会社と当日呼んで欲しいあだ名をカードに書き、首からぶらさげるところからスタート!(すでにここから「どう書く?!」「あだ名か〜..」とひと盛り上がり♪)

乾杯タイム!

準備ができたらドリンクオーダー♪♪
TechTrainお手製のメニュー表片手に、「ZOZOがあるぞ!」「モンスターはまだ早いよな」など、ここでもひと盛り上がり♪

おしゃれなメニュー表でしょ♪

いよいよ交流会スタートです!
かんぱーい!!!!!

乾杯でのどを潤ったら、自己紹介タイム!
今の業務内容や会社の雰囲気などを自由にお話くださいました。

初対面同士でも盛り上がるTechTrain出身者たち

お楽しみ企画①

チンチロをご用意しました!
ゾロ目がでると、なんと¥900もする数量限定の高級ビールにグレードアップ✨

チンチロは大人気です
どきどきしながらサイコロに夢を委ねます

サイコロを振るときは、緊張感が漂いました!
「いくよ!」「頼むっ!」と意気込むところも楽しいです。

乾杯
チンチロ勝者の乾杯!

お楽しみ企画②

盛り上がってきたところで、さらなるお楽しみ企画の”モエシャンドン乾杯の儀”を行いました!

モエシャンをプラスチックカップで乾杯

おいしいお酒を飲みながら、ピザやお菓子を食べつつ、今の業務内容や開発環境、こんな先輩がいるよ、などなど話しているうちに、あっという間に終了時間になりました!

エンジニアは常にフリーアドレス

入社後の不安などを話す機会として設定しましたが、私生活や趣味の話でも盛り上がり、終始楽しそうな話ばかり!

エンジニアトークに終わりはありません

「大変だけど楽しい」
「入社してからこんなことを頑張っているよ」
というお話を聞くことができ、TechTrain運営もとても嬉しかったです。

記念撮影ありがとうございました

ご参加いただいた24卒エンジニアのみなさん、ありがとうございました!
TechTrain一同、みなさんのご活躍を応援しております!
これからも頑張ってください!

-参加者紹介

今回参加してくれ、現在エンジニアとして現場で活躍しているTechTrainユーザーの過去の内定インタビューはこちら!↓↓

TechTrainでは、ユーザー同士の交流イベントを今後も開催予定です。
スキルアップしながら、エンジニアのつながりを作りたい方・広めたい方はぜひTechTrainに来てください。

2024年6月からフリープランがスタート!

21分野240問以上ある実践問題集の中から、最初の3ステップを無料で体験可能になりました。Webアプリ開発・サーバサイド開発・スマホアプリ開発・データ分析まで幅広い教材の中から自由に選択できます。

まずはお試しから登録可能!一緒にプログラミングスキルアップしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?